*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
とりすた始めて一年弱・・・


wizard yuu




こんにちは^^

私の名前はユーです。

正式名は他にありますが、みなさんにユーさんとか呼ばれてたので、

ユーということで・・・・・

一年くらい前、初めてジュエリアに登録されたキャラ

それが私です。








色々事情があって、Lv69にて3月頃に削除されました・・・

その頃には、妹の悠蘭がレベルを追い越し、

あゆらも40くらいまで来ていたので、

新キャラ作成のためお別れすることになりました。





私が最初に友録した人は、一次牛のBさん(仮名)です。

2007年12月6日、とりすたを始めたその日にブルーミングコーラで

お会いしました。

初心者支援というか・・・・・要はナンパをなさっていたのですねw

私ユーだけでなく、悠蘭もあゆらも、彼のギルドで長くお世話に

なりました。

しかしBさんは秋ごろキャラデリされたそうです・・・

サブだった獅子、たぬさんはまだ元気にPVでご活躍中だそうです^^;

Bさんは、クエのこと、スキルやステ振りのことなど色々教えてくれた

このゲーム初の師匠みたいな人でした。

途中からログイン時間の違いであまり会えなくなり、ギルドも

人がほとんど来なくなっていたので、別ギルドに移らせていただきました。

Bさんが言った、

「自分よりLv5上のモンスターを一確できるキャラを作る」

というのがいつも私の目標でした。

非課金でそれをするには、きちんとレベル毎にいい装備を揃え、

成長合成しなければいけないし、スキルやボーナス振りのミスは

許されません。

もともと1414魔力極でマジックリング型だったユーは、幸運が足りず

リングが当たらないという憂き目に逢い、

(それ以外にもスキルミスがあり)削除という結果に

終わりました。




師匠といえば同じギルドにいたAさんも、

狐の育成についてよく教えてくれました。

スキル、合成について教えてくれただけではなく、お下がりの

装備品を譲っていただいたことも何度かありました。

それから、別ゲーから私が呼んだ うさ男君 も師匠みたいなもんです。

初期から成長合成とドリルばかりやってる変わった人で、

4114うさなのに戦闘は嫌い・・・・。

でも少し今の私に似ていますね;

彼がよく成長合成、精錬をやっているのを見て、私もやってみようと

思いました。

資金作りのために、マリデザやポプリの露店で安いクエ品を

買い漁り転売してもうける方法なども教わりました。





みなさん、WIKIをよく読み、自分の力でキャラ育成をする人たちでした。

自分よりハイレベルのキャラを持つ人にクエ品集めを手伝わせたり

護衛やモンクエの手伝いをさせることもなく

サブキャラは自分のメインキャラで育てていました。

もちろんどのようにゲームをしようと自由ですが、

私はそういうプライドのあるプレイヤーのほうが

好きです。

どうしても困ったときには、誰かに助けを求めてもいいと思うけど

他力本願でキャラ育成しても、すぐに飽きてこのゲームを去るのは

目に見えていますしね。

私自身も時にはモンクエを手伝ってもらったりはしますが、

自分の力で装備・クエ品を揃え、同レベルの友達と一緒にPTクエや

レベ上げをする・・・・というのが基本だと思います。

でも、最近はラブ化が進み、適正レベルでモンクエをしようと

思っても非課金装備では火力不足で出来ない・・・・・・ということも

ちょくちょくありますね。

非課金とはいっても、私も全く課金しないわけではなく

ヘアカラーだのペットだの、朱雀だの秘薬だのでけっこう使ってはいるのですが・・

G様のご意向に逆らってこれからも微課金でがんばっていこうと

逆に闘志が沸いて来る根っからのひねくれ者でございますw





さて、Bさんはまだとりすたがんばっておられますが、他の人たちは

・・・・・・。

友録で光ってる方といえば、大体最近は決まったメンバーで、

そう多くはないです。

でも1~3月頃友録した中で、ブログを持っているRENOくんラブちゃん

がまだがんばっているというのはとてもうれしいことです^^

始めた時期も一緒で、キャラのレベルは私が一番低いです。

一年間続いた人が2人もいるというだけでも奇跡ですね~

たいていの人は、いなくなっちゃいますから・・・

ユーのことを知っている人も、今では2,3人です。

またどこかでお会いするかもしれませんけどね。





今では見た目に走ったりしてる悠蘭も昔はとても真面目な

プレイヤーだったのですよ^^

悠蘭Lv60、一次転職のあと、どうしても髪の色(濃い紫)が

気に入らずヘアカラーを買ったのが初めての課金でした。

それからLv110までは見た目など全く興味なし、せいぜい

ペットを買うかどうか考える程度でしたが・・・・

Lv110の感知装備のスタウトハンチング・・・・青に星のベレーが

どうしても好きになれず、それにハートカチューシャを見た目

融合したのが、最初でした。

それからは一体いくつ朱雀を使ったのかわからないほどですが;

まぁ、そうはいってもキャラ間で使いまわし可能なHP盾以外は、

ある程度のレベルまでは見た目にしないようにしています。

どれも精錬合成してある装備なので、うさ、銃狐、牛にも後々

使えるでしょう。



来年の目標は、梅を二次にして本格的にうさと銃狐のレベ上げを

はじめることかな・・・・・。

梅が二次になるのがいつのことやら・・・・・・ですけどねw;




とりとめもなく長文になってしまいました。

読んでくれた人、どもありがとでした~^^








テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

もう友録してもうすぐで一年になるんですねw
時間がたつのは早いですw
僕はまだまだこれからも頑張らせてもらいます^w^
来年もどうぞよろしくお願いしますw
ブログ毎日見てます。
楽しみにしてるのは梅の記事です^^
ハンチングわかるw
あれちょっと格好悪いよね;

良いお年を^^
お久しぶりです^^
コーラルで出会ってから、もう1年も経つんですねーw
って・・・ナンパ!?してたっけかなぁ・・(
Aさんはどうしてるんだろ・・
読んでたらすごく懐かしい気分になりましたw
おっとw長くなりそうなんで、この変で・・w
来年もよろしくお願いしますねー^^
良いお年を。
>>RENOくん

一年って早いもんですね^^
中学生の割には礼儀正しいRENOくん。これからも
よろしくねw







>>ニッケルさん

ありがとうございます^^
最近梅で活動する時間が増え、愛着が沸いて来ました。
そろそろ二次転職めざしてがんばろうかと思いますw
ブログのほうも引き続きよろしくで~す♪






>>かえでさん

やっぱそう思います?><;
前の緑色のベレー帽が気に入ってただけに、あの帽子に
変わったあとから一気にやる気が失せましたよ~orz
かえでさんは非課金装備でも十分強いので、今の
私の師匠みたいなものですw
よいお年を^^






>>ライガーさん

ナンパは私もよくしますよ。
たまにはフィールドにもいてくださいねw
PVは苦手なので・・・・・・;
お話する機会がなかなかありません。
Aさん、またお会いしたいですね・・・。
ブログ見てくれてありがとう^^
ではよいお年を~♪







うちがもう少し早くTSを始めていれば
ユーちゃんに会えたのかもしれませんねぇ^^;
ちょっと悔しいです。

狐のゆーらんとポプリDで初めて会ってからもうこんなに経つんですねー
時間の流れが早いというものです。

うちもあの頃友録した人ではゆーらんと隔たりさんぐらいしか残ってないです。
さびしいですね。それでも、
ラブ化でどんだけしんどくなっても
リアルに時間がなくてイン率が低くなっても
大事な仲間がいる限りTSを続けていきたいです。
そんなわけで今後もヨロシク( ^ω^ )

来年は梅ちゃんの二次転職と
銃姉御のエロカッコイイ成長を期待しています。(ぁ
ではよいお年を^^
>>ラブちゃん

ラブパワーちゃんには一次転職も手伝ってもらいましたねぇ・・・w
白い髪で、自分のことをうちというセクシー系猫さんなので
女の子だとばっかり思っていました^^;

ログイン時間の短さと戦闘の下手さであまり
成長しないうちの姉妹たちですが、
これからもよろしくです^^
ラブちゃんは数少ない非課金仲間ということで
心強いです。

梅・・・・・・・・
がんばって育てますよb
ラブ姉みたくセクシー系に(笑
銃狐はすでに悠蘭よりエロい感じですが・・・w
では、良いお年を☆
プロフィール

***悠蘭***

Author:***悠蘭***
性別:女性
年齢:不明


トリックスター歴:2007年12月頃
から現在まで
活動場所:ジュエリア サンアイランド

ラテール歴:2009年9月頃開始
活動場所:ルビー


*お初の方は自己紹介
-はじめにをご覧下さい。

トリックスター著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered trademarks.

ラテール著作権表記
©2006 Actoz Soft, All right
reserved. ©2006 Gamepot Inc,
All right reserved.

FC2カウンター
とりすたカウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ユーザータグ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
