*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
見た目装備って何?
前から作ろうと思っていたのですがなかなか
考えがまとまらず、ブログ開設5ヶ月にしてこんな
記事をUPすることとなりました。

このブログをいつも見てくださってる方たちは、もう
トリックスターを知り尽くしてらっしゃるでしょう。
ですが、時折訪問者をチェックしていると、
まだトリックスター初心者の方も
訪問してくれていることがあります。

そんな方々に、見た目装備について
くわしく説明してみようと言うわけです。

まず、見た目とは何ぞや?です・・・・



アシュターちゃん


まず見た目の作り方から。
メガロショップや、パラダイスショップ、ブルーミングコーラの
ショップなどに、アシュターがいます。



アシュターに話しかけると、1.焼き入れをする
               2.外見融合をする

の2つの選択肢が出ると思います。
見た目を作るには、2の外見融合を選びます。


さて外見融合というのは何なのかと言いますと

一つは、マイショップアイテムやアイテムボックス、

ガチャドリルで手に入れた装備など、課金装備

取引可能にするためにする非課金装備との融合です。

基本的に課金装備は、露店取引、1:1取引、投げ捨てが

できないものばかりです。

一方非課金装備は取引ができますので、課金装備の

外見だけを残しつつ、非課金装備と融合することで

デザインのいい装備を人にあげたり売ったりできるように

なります。

外見融合

実際はこんな感じで融合します。

融合に必要なものは、

能力用アイテム、外見用アイテム、融合用材料

です。融合用材料とは

朱雀の炎石 のことです。

これはマイショップで1個300円、3個セットで800円で

売られています。

猫エブリ盾

で、これが融合済み装備。

いわゆる見た目装備ですね。

ちなみに露店に出して売るために融合する場合は、

あひるさんヘルム、くまさんシールド、ピコピコハンマー

に融合する人が多いみたいです。

理由はよくわからないですが、たぶん名前を見てすぐに

見た目装備であることがわかるためではないかと思われます。

見た目融合したものを、露店で買う人は、

さらにそれを自分の装備に融合する場合があります。

うさたんハンマー

例えばこれ。

マイスタースティレットは、露店買いの非課金装備で、

自分で成長合成をしてあります。

成長合成をするときには私はたいてい自分で合成材料を

集めます。

スティレットの場合は感覚石(140)なので、PTクエや

モンクエ中にモンスターが落としたものをまめに拾って

置けば、わざわざ集めに行く必要もありません。

成長合成で低い値しかでないこともしばしばなので

露店で安めのスティレットをいくつも買っておきました。

それでもいい数値が出ない場合は、キオスで焼きいれします。

で、まぁまぁいいものが出来たら、このように

外見融合で可愛くして使ったりしています。

ラビットハンマーのほうは露店で15Mで売っていました。

ガチャドリルをやる人や、目当てのものが出るまで

箱をいくつも買う人から、直接融合をお願いして

買う場合もあります。

その場合はいったん実用装備を相手に預けなければ

いけないので、ある程度親しい人で信頼できる人に頼む

ほうが無難でしょう(万が一持ち逃げされないとも限らないので;)


シャープレイピア


もし、1キャラ目でゲルダがあまりなくても、引換券

をミントに渡してもらえるスロ2装備が非課金であります。

たとえばこのシャープレイピアは、ウブスのキークエを最後まで

きちんと終わらせればもらえるミントの引換券Dで交換できます。

狐が二次職になるまではほとんどミントの引き換え券で

もらった装備でした。

メインキャラが二次くらいになれば、掘りや狩りがしやすくなり

ゲルダを稼ぐ方法がいくつもあります。

ですからサブの羊や猫には、そこそこのマイスター装備などを

買ってあげることもできるわけです。

もちろん課金装備のほうが非課金装備より強いですから

スロ3の課金装備をマイショップで買ってもいいんです。

けど、私は自分の力で手に入れた装備や

クエ品を集めて露店出してゲルダを儲けて、それで買った

マイスター装備を自分で成長合成、精錬、キオスなどで強化した上で

見た目も自分だけのオリジナルにする。

というのが一つの楽しみになっています^^

まぁ・・・・遊び方は人それぞれですので、バリバリ課金

して強くするのもいいですし、非課金でがんばるのも

どちらも自由です。

ただ課金のしすぎで、月十万以上使ってしまうと言う話も

聞いた事がありますので、その辺はほどほどに

自制心を持つべきかと思いますがw

ちなみに悠蘭は、Lv100以上のペット、朱雀の炎石、ヘアカラー

が課金のほとんどで、あとはたま~に

リペアパウダー、ネイトの秘薬、服や靴の色を変える

などに使う程度です。

では、これにて見た目講座終了~~~w






テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

私も課金装備はほとんど買いませんね~。
おケチなだけかもしれませんが・・・w

あひるさん等は、簡単に手に入る装備の中では重量が少ないので、たくさん持ち歩きたい人にとって助かります(私だけ?w)
>>かえでさん

なるほど~軽いからなんですね^^
重量に困らない狐にほとんど持たせてるので気づかなかった;

おケチなだけかもしれませんが・・・w<おケチでは
ありませんwモンスターのDROP品や土に埋まってる物を
大事に使う・・・・・・・・・これぞエコ!(違

プロフィール

***悠蘭***

Author:***悠蘭***
性別:女性
年齢:不明


トリックスター歴:2007年12月頃
から現在まで
活動場所:ジュエリア サンアイランド

ラテール歴:2009年9月頃開始
活動場所:ルビー


*お初の方は自己紹介
-はじめにをご覧下さい。

トリックスター著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered trademarks.

ラテール著作権表記
©2006 Actoz Soft, All right
reserved. ©2006 Gamepot Inc,
All right reserved.

FC2カウンター
とりすたカウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ユーザータグ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
