*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ドカヘルかぶってGO
最近見た目装備買いすぎてお金がなくなった悠蘭です。

ドカヘル猫ことラブちゃんに相談すると・・・・

「いいバイト紹介するよ」

工事現場でお仕事お仕事♪


早速2人はアルテオの工事現場へ・・・・・・






続きは追記にて・・・


掘る!掘る!



まずはドリルで地面に穴を開ける作業から

あまりにサマになりすぎて恐い・・・・・・・w







パンチだキックだ





スコップで岩をくだくんだ!!





えいやあ~





ええい、面倒だ。素手でくだいてやる!!






岩を並べた




こんなに集まった。
ほとんどラブちゃんが集めたんだけどねw







もうお昼の時間だ・・・・・
お昼の時間
監督もたこ足で一杯やりましょうよ・・・って
昼間っからビールかよ!








木も並べた




午後は木を切って並べる作業だ。





お休みなさ~い♪




本日の作業は終了~♪
また明日もがんばろうね





こうして稼いだバイト代は、悠蘭は見た目装備購入のために、
ラブちゃんは10人以上いる兄弟の養育費にあっという間に
消えていくのであった・・・・・・



お し ま い







・・・・・・・・・・・って
違う違うww
氷のスコップを買った時に事件があったんです。
それを今回はメインにしようと思ったら、狐の一次姿が
あまりにもドカヘルスコップにマッチしていて
つい・・・・・・・;


では氷のスコップ入手秘話のはじまりはじまり~~~


属性剣というものはほとんど使ったことがなかったのですが

友達やギルメンが属性剣の話してるのを聞いて、

猫にひとつ欲しいなぁ~ と思っていました。



そこでためしに3mのエブリデイソードを買って水石を

合成してみたんですが、合成値は最低値に近いし、攻撃力

も弱い・・・・・・・熊やってもあまり普通の剣と変わらない

そこで、やはり氷のスコップが欲しくなりました。

Lvも80と、ちょうど今の梅麗に合ってるし、鯖剣よりは

安く買えそう・・・・・・・・。

それで、いくつか見た目装備を売って80mほど用意し、

毎日露店を見てスコップが売りに出てるのを探しました。



あるとき久々にとりすた復帰したというギルメンがいて、

氷のスコップを売ってくれると言います。

いくらですか? と聞くと 相場わからない と言うので

じゃ~50mで と言ったら いいですよ と・・・・・・

ええ!?いいんですか!? 

50mですよ?? (相場は安くて80m、けっこう露店最高額で

売られていることも・・・・・・)

でも、どうなんだろう・・・・・高いの?50mって・・・・・

と、ギルメンが言うので私はしれっと

高い高い と答えました(コラ

結局何か疑念を感じたギルメンはスコップを売るのを

やめました(当たり前



・・・・・・・でもってまたしばらく露店巡りを続けていると

あった!!

氷のスコップがなんと50mで売ってるではありませんか;

しかしよく見たら、合成済み、しかも92%・・・・・・・・。

でも先日のバイオソードのキャンペや、もっと前のすごろくで

貰った秘薬がある・・・・・・・

2スロ分やり直せば、いい値が出るかもしれない・・・・・・。

そう思った私は、早速スコップを買おうとしました。

すると、いきなり何かが売れたんです!

同じ露店内にあったカボチャ頭が1個売れたようでした。

ヤバイ!早くしないとスコップも売れちゃう・・・・・!

そう思って急いで買ってみると・・・・・・・・・・・

【アイスシールド120を購入しました】

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・間違えたorz



すぐ下にあった、回避合成済みのアイスシールド120・50m

を間違えて買ってしまったのです;;

しばらくショックで呆然としましたが、もしかしたら

露店主が見てるかも知れないと思い、1:1に事情を

説明する内容の文を入れてみました。

そして、氷のスコップとアイスシールド120を交換して

下さいと頼んでみました。

しかし、その場に相手の人はいなかったのか、一向に

返事は来ません・・・・。



その後用事で一度ログアウトしたものの、どうしても

気になり30分後またログインして何度も1:1に入れてみました。

そのときには露店主はもうメガロ銀行にはいなくて

だけど1:1ができると言うことはどこかには

まだいるということがわかりました。

掲示板にも、出してみました。失礼がないように

先ほどの露店の件でという内容で、丁寧にお願いしてみましたが

全く相手からは連絡なし・・・・・・・

30分くらいたった頃、INしていたギルメンのねねちゃんや

ひなさんとお話していました。



私「いるはずなのに・・・・・気がつかないなんて事、ないよね?」

「放置中なのかも・・・・・?」

私「でも露店すべて見たけど、なかったし、1:1気がつかない

わけないと思う・・・・」

「早く連絡あるといいね・・・・」

私「あるわけないよ・・・・・・・絶対無視してるに決まってる。

私だってそうするかもしれないもん。売ったもん勝ちだもんね」

・・・こんなことを話していると、急に1:1が入ってきた!

「すみません。寝ていたもので気がつかなくて・・・・・

スコップ、取ってありますよ?」


私は大急ぎでメガロに行き、無事アイスシールド120と氷のスコップを

交換してもらいました。

ねねちゃんひなさんも良かったね~^^と言ってくれて

めでたしめでたし・・・・・・・

と思ったんですがorz



しばらくたってからさっきのログを読み返してみたんです。

ギルチャをしながら何度も1:1で相手の人に連絡くださいと

お願いしてたのですが・・・・・・・・

よ~く読んでみたら



「あるわけないよ・・・・・・・絶対無視してるに決まってる。・・・



ここから先が何故か相手の人との1:1に・・・・・・;;;;;

そう、いわゆる誤爆ってやつですね。

ギルメンに話しかけているつもりが

1:1で露店主のほうに入れてしまっていたのです。

これを見た露店主が慌てて私に1:1を入れてきたのが

後になってわかりましたw;

ははは・・・・・・・・・・なんと恨みがましい言葉

こんなことを直接言われた相手は、さぞ胸をえぐられた

ことでしょう(汗

でも、さっさと連絡くれればこんなことには

ならなかったんですよ~~~~><;

・・・・・っていうか、氷盾と氷のスコップを

間違えた私が悪いんです・・・・・・・orz

まぁ・・・・・・結果的にはちゃんと96%の氷のスコップを

手に入れることが出来たのでよしとしよう。うんw

終わりよければすべてよし!

(・・・・ってなんて迷惑な奴なんだ。)





Secret
(非公開コメント受付中)

うっはぁ(;´Д`)そんなことがあったとは・・・
誤爆の中でも最大級の誤爆ですね;;;
いろんな思い出のつまったスコップとして今後なりそうですね^^;

てかドカヘル、似合いすぎますよ姉さん!w
今度もまた、工事現場で働きませんか?監督w
(失礼しましたw
誤爆怖~;;
内輪だと口の悪い私も気をつけないと・・・w
普段は人の事を誤爆魔だのなんだのと言ってるのに、さっすが姉御やることが凡人とは格が違っていらっしゃる。w

いよっ! 誤爆の国の女帝陛下。(良い意味でね)
こばにゃ~。
ばいとばいと~☆

えっと、1:1は・・・PTチャットにしてると
送られてきたの気づきません。。
PTチャだとギルチャやオープンも聞こえないので・・。
結構気づかないことありますよ^^;

スコップは・・いじり甲斐のある素材なので
めいっぱいいじりたおしちゃいしょうw
キオスで焼いて、精錬して~ってやれば攻撃力500くらいはさくっと行きますから・・。
なんにしても、換えてもらえてほんと良かったですね^-^
>>ラブちゃん

今回はSS撮影協力ありがとでした~^^
スコップ入手秘話があまりにも過激?というか
大馬鹿野郎~~~なお話なので少し和らげるつもりで
面白いSSを入れようと考えたのですが・・・・
あまり効果はなかったみたいw;

でもこういう楽しい遊びは大好きです♪
ラブちゃんのとこでもなんか企画あったら、
呼んでくださいな~





>>かえでさん

大丈夫、口悪くないです^^;全然。
そういえばかえでさんが誤爆したのって見たことない。
見てみたいなぁ・・・・・w
>>慧ちゃん

人間、誤爆してこそ成長するものですw
誤爆を恐れていてはチャット出来ません。
慧ちゃんもガンガンやってください!(責任は持ちませんが





>>ろいゆさん

ハイおっしゃるとおりですw;
PTしていた可能性もありますね・・・・・
ただ相手の方妙にビクビクしてらっしゃったので
今回は私の思ったとおりだったみたいですが^^;
それで気になってログを読み返してみました。
でも私でも、いきなり知らない人から1:1されても
気持ち悪いので無視するかもです。
全く罪のない人にひどいことを言ってしまったと
反省しております。

精錬、してみたいけど折られたら恐いな~
でもやってみる価値はありますね^^
(すでにLv4なので一発で折られたりして・・・・・w)

プロフィール

***悠蘭***

Author:***悠蘭***
性別:女性
年齢:不明


トリックスター歴:2007年12月頃
から現在まで
活動場所:ジュエリア サンアイランド

ラテール歴:2009年9月頃開始
活動場所:ルビー


*お初の方は自己紹介
-はじめにをご覧下さい。

トリックスター著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered trademarks.

ラテール著作権表記
©2006 Actoz Soft, All right
reserved. ©2006 Gamepot Inc,
All right reserved.

FC2カウンター
とりすたカウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ユーザータグ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
