*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ドラクエⅤ
ドラクエⅤって、すごいですね・・・。
SFC、PS、DSと何度もリメイクされて出ています。
悠蘭がはじめてバイト代で買ったゲームが
ドラクエⅤ でした。
(無論、SFC・・・・・・・・・w)




お子様時代には、
「ゲームは一日30分よ」
というお母さんの言いつけを守りせいぜいマリオくらいしか
やったことのない私でしたが、初バイトで貯めたお金で
自分の部屋にテレビを置くと無性にゲームがやりたくなり(笑
当時はよくあった中古ファミコンショップに
買いに行きました。

そこでドラゴンボールで人気絶頂だった鳥山明の
可愛い絵が目に飛び込んできたという理由だけで
ドラクエⅤ を選んだのです。

そりゃもう初心者ですから・・・・・・・・
やることはメチャクチャ^^;
まずデータセーブの仕方がよくわからず死んでは
お金が半分になるの繰り返し・・・・・
一応教会でセーブができることには一回目のプレイ中に
気づくことが出来ましたが。。



ちなみにとりすたプレイ一回目のときは
ネイトのそばで合成をやっていたレベの高そうな人に

「すみません。ゲームを終了するにはどうすればいいですか?」

と質問し笑われたことが・・・・・・w




さて、ドラクエⅤっていえば

お嫁さんがもらえる

という世にも珍しいゲームですよね(笑



悠蘭はフリーチャットや掲示板が大好きなんですが
よく

「ビアンカとフローラどっちを嫁にする?」

という話題で盛り上がりました。

ビアンカ


ビアンカは主人公の幼なじみ・・・・・
子供時代は共に冒険をした親友でもあります。


フローラ


フローラは旅の途中で出会う大富豪の娘・・・・・
病弱で気の弱い幼なじみの彼氏らしき男と
主人公の間で、少し迷っている女性?



さて・・・・・・・・・・・・・
あなたはどちらを選びましたか?



常識的に考えれば、ビアンカですねw
フローラには彼氏がいるのですから・・・・・・
実際フローラを選択すると
ビアンカとその男はあとあと不幸な感じになるのです。

え・・・・・・・・なぜ知ってるのかって?


・・・・・・・


・・・・・・・


それは、私がフローラを選んだからだ!







・・・・・はいw鬼畜です。
すみません。。
よくそう言われました・・・・・・・・


だってだって><;


だってフローラのが可愛いんだもん(爆

好みで選んだだけです。。
でも、こんなことをしてゲームオーバーにならないかと
かなりハラハラしましたけどね^^;
もし自分が男だったら、やさしくて素直なお嬢様を
つれて歩きたいじゃ~ないですか。
年上で姉御肌のビアンカちゃんも悪くないけど、
見た目といい性格といい、どう考えても
フローラのがタイプ。

生まれた子供たちの髪色も、青だったので
好み通り。
やっぱ日本人は黒髪よね(違

一応展開が気になったので2回目はビアンカを嫁に
しましたが、ほぼ同じ展開でしたね~





初のRPGだったのでボスを倒すまでにMAXレベルまであげてしまった
というのも、いい思い出です。
ガイドブックを読まずにやり遂げようと思ったら
あちこちで止まってしまいレベルのみがどんどん
上がっていった・・・・・。
ありがちですよねw(んなわけない




あれ・・・・・ところで


デボラ

この娘は一体・・・・・・・・(--;

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・ケバイ

こういう女大っ嫌い。

え・・・・・・・この人も花嫁候補??

こういうのが好きな人もいるんですかねぇ・・・・w




Secret
(非公開コメント受付中)

この人ツンデレな上にすごく強いらしいですw
見た目は私もあんまり好みではないですが・・・
ちなみに僕はビアンカでした(ぁ
だってビアンカかわいいんだもn(
>>かえでさん

ツンデレ・・・・ってポイント高いんですか?
よくわからないけど確かに強そうな人ですねw




>>RENOくん

そうだねw
それが普通の感覚らしいです・・・(--;
迷う余地無くフローラさんでしたョ^^;
理由は悠蘭しゃんと同じw

そいえば、スライムとかを頑張ってレベルMAXまであげたっけ。。
敵さんをお供にできるシステムが好きでした^-^
ほとんど自分ではRPGどころかゲームはやってないのだけど、印象深い作品でした♪
>>ろいゆさん

やっぱりフローラ可愛いよね~><;

ハイ私もモンスター仲間にするのが面白くって夢中になりました。
すらりんもピエールもマーリンもみんなMAXレベルまであげて
ミルドラース倒しに連れて行きましたよ^^
主人公と奥さんと息子達もMAXなのでらく~に倒せたっけw


プロフィール

***悠蘭***

Author:***悠蘭***
性別:女性
年齢:不明


トリックスター歴:2007年12月頃
から現在まで
活動場所:ジュエリア サンアイランド

ラテール歴:2009年9月頃開始
活動場所:ルビー


*お初の方は自己紹介
-はじめにをご覧下さい。

トリックスター著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered trademarks.

ラテール著作権表記
©2006 Actoz Soft, All right
reserved. ©2006 Gamepot Inc,
All right reserved.

FC2カウンター
とりすたカウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ユーザータグ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
