*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
どんなときも。
カテゴリに新しく お気に入り を作りました。

トリックスターと関係ないお話は、こちらに移動しました。

さて、私の好きな歌part2です。
興味のある方だけのぞいてみてください。




どんなときも。

作詞/作曲 槇原敬之


 僕の背中は自分が 思うより正直かい?
 誰かに聞かなきゃ 不安になってしまうよ
 旅立つ僕の為に ちかったあの夢は
 古ぼけた教室の すみにおきざりのまま
 あの泥だらけのスニーカーじゃ
 追い越せないのは
 電車でも時間でもなく
 僕かもしれないけど


 どんなときもどんなときも
 僕が僕らしくあるために
 「好きなものは好き!」と
 言えるきもち抱きしめてたい
 どんなときもどんなときも
 迷い探し続ける日々が
 答えになること僕は知ってるから  


 

 もしも他の誰かを 知らずに傷つけても
 絶対ゆずれない 夢が僕にはあるよ
 “昔は良かったね”と いつも口にしながら
 生きて行くのは 本当に嫌だから
 消えたいくらい辛い気持ち
 抱えていても
 鏡の前笑ってみる
 まだ平気みたいだよ


 どんなときもどんなときも
 ビルの間 きゅうくつそうに
 落ちて行く夕陽に
 焦る気持ち溶かして行こう
 そしていつか誰かを愛し
 その人を守れる強さを
 自分の力に変えて行けるように



 どんなときもどんなときも
 僕が僕らしくあるために
 「好きなものは好き!」と
 言えるきもち抱きしめてたい
 どんなときもどんなときも
 迷い探し続ける日々が
 答えになること僕は知ってるから




1990年代の大ヒット曲なので、知ってる人は知ってると思います。
当時こどもだった私には、あまりピンとこなかったけど
今の自分ならこの歌の意味がわかるような気がします。

何かすれば映像や音楽もUPできるのでしょうけど、
著作権やらが心配なので歌詞のみお借りしました。

Secret
(非公開コメント受付中)

まっきーさんの歌は良いですよね^-^
特にこれすき。。

何気ない日常でつい自分を見失っちゃうけど、昔を懐かしむけど、
そして夢や希望も忘れちゃってるけど・・
それでもいまをしっかり生きて行こう。
これからもっと良い人生築いて行こう!って励まされてる気がして・・。

明日も楽しくがんばるぞー!あぃノ
>>ろいゆさん

そうですね。
私は辛いとき苦しいときにこの歌が自然と頭に浮かんで
来て、癒されることがあります。
なんていうか、背中をポンポンと叩いて励まされている
感じですね。
うまく表現できないけど、とても大事な1曲であるのは
間違いありません。
プロフィール

***悠蘭***

Author:***悠蘭***
性別:女性
年齢:不明


トリックスター歴:2007年12月頃
から現在まで
活動場所:ジュエリア サンアイランド

ラテール歴:2009年9月頃開始
活動場所:ルビー


*お初の方は自己紹介
-はじめにをご覧下さい。

トリックスター著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered trademarks.

ラテール著作権表記
©2006 Actoz Soft, All right
reserved. ©2006 Gamepot Inc,
All right reserved.

FC2カウンター
とりすたカウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ユーザータグ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
