*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
結婚式
5月15日 土曜日 イベントガーデンセレモニア内結婚式場にて


鷲塚慧&悠蘭


新郎新婦2




私たちの結婚式にお集まりいただいた皆様ありがとうございました。
思ったよりたくさんのお友達やギルメンが来てくれて
とてもうれしかったです☆




新郎新婦1





結婚システム(特に結婚式)についてこれから式を挙げる人たちのために
公開したかったのですが・・・・・・



実は結婚式を上げるときに決定権を持つのは、結婚前提クエを報告した
カップルのどちらかのキャラのみなんです。



別キャラで検証したところ、前提クエは両方のキャラが報告して
そのつぎに、称号や衣装、指輪を決めるときに先に決定したほうが
決められるようです。




結婚前提クエとはアデルから交際中にいくつかのアドバイスを受け
それを実行すると数日で受けられるようになるクエストです。



詳細はWikiを参照して下さい。
称号、衣装、指輪はパートナーと話し合って決めておくといいです。


さて、いざ式となりました。
↓は会場への入場申し込み用の掲示板で、パートナーが作りました。
これも決定権を持った人が作れるようです。





入場おk?



私は、お客さんと同じで入場する以外特に何もできませんでした。

この掲示板から入場するのを忘れると式に参加できなくなります。

幹事を立てて置くと、入場者を誘導したり確認してもらえるので
良いでしょう。

決定権を持った人は、パートナーやお客さんに状況を説明しましょう。

「あと5分で式がはじまります」とかね。




(いつまでも式が始まらないのでアデルに話しかけたら会場外に放り出された
なんてことも稀にありますorz)









結婚式2


↑クリックで拡大



時間が来ると式は自動で開始されます。
どこにいても入り口付近にもどされるのでそれまでは自由行動でOKです。




ここから結婚式の始まりです




追記にてどうぞ














式が始まる前に一つやらなければいけない事があります。

結婚相手へのメッセージを入力することです。

お互いにどんなことを言うのかはわかりません。

ですからボケをかます場合は相手に言っておかないと

成田離婚的な危機が訪れることもあります(

思いつかなくても ずっと一緒にいようね というメッセージが

最初から入っているので、そのままにしておけば大丈夫です。



メッセージ1





うんうん
長いメッセージありがとうw

長すぎて最後まで撮れなかったけど大丈夫。ちゃんと全部読んだからね。



メッセージ2



私はシンプルに。


恥ずかしい・・・・・・・・・・?


そんな小娘みたいなこと言いませんよw









退場2





式終了後








式は5分ほどで終了。新郎新婦は退場となります。
このあと少し会場内に残れますので記念撮影やお客さんとの会話なども
できます。




羽ハート



終了後アデルから指輪をもらうと結婚スキルが使えるようになります。

忘れないようにしましょう(忘れてた・・・・・・w;



↑はサファイアのスキルです。
選択肢はルビー、サファイアの二つしか出てなかったのですが
カップルによってはダイヤやオパールの選択肢もあるらしいです。



結婚後は相手を自分のところへ召還できる便利なスキルが使えます。

これをブルーアイスダンジョンやスパイシーアイランドで使えば
便利ですね~





式で使用したウエディングドレス・タキシードはシルヴァラロゼ
です。
どうも、ドレスタキシードはなしでも大丈夫なようですね。
私が調べた限りではカエルを頭にかぶって式を挙げた人もいるようですし。


※ドレスタキシードになると見た目が変わりますが、髪の色は反映されます


あとペットを連れて歩けます。
何を連れて行くか悩んだんですが
パートナーにもらった夢魔アイリスにしました。

天使と悪魔というのも面白いかと・・・・・・・・w




結婚式はこんな感じで無事終了しました。




・・・・・・・・というか


終了直前に鯖落ちと言う・・・・・・・・・・・・orz





そして式は2回も行われました。


恥も二度かけば平気になるものですね。。






(式終了後かなり時間遅れで始まったファッションショーについては

また後日UPしたいと思います。)















テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

めっちゃかわいいv2ショットe-397
結婚システムおもったよりちゃんとしてるんですねw


参加できなくで残念ですw
誓いの言葉って二人だけにしか見えないんですか?
>>ラウさん

誓いの言葉は多分そこにいる人全員に見えます。
ラテールはログイン中の人全員に見えるから、まだ
こっちのがましかも^^;?

相手を自分のところに召還できるのが便利ですね<結婚システム
ラウさんがトリスタにログインできる日を心待ちにしていますw


プロフィール

***悠蘭***

Author:***悠蘭***
性別:女性
年齢:不明


トリックスター歴:2007年12月頃
から現在まで
活動場所:ジュエリア サンアイランド

ラテール歴:2009年9月頃開始
活動場所:ルビー


*お初の方は自己紹介
-はじめにをご覧下さい。

トリックスター著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered trademarks.

ラテール著作権表記
©2006 Actoz Soft, All right
reserved. ©2006 Gamepot Inc,
All right reserved.

FC2カウンター
とりすたカウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ユーザータグ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
