*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
TRUECOLORS
シンディローパー以上に好きなアーティストはいないです。
洋楽からフォーク、POPS、ロックなど多ジャンルの曲を
聴いていた父が、よく車で流していたのがシンディーローパーの
“タイムアフタータイム”“トゥルーカラーズ”
“ナイトトゥリメンバー”
などの入ったアルバムでした。
影響を受けた私は、人気だったジャニーズ系もバンドブームも
全く興味なく洋楽などを聴いていました。
未だにシンディーローパーはよく聴いています・・・



続きは追記にて・・・・


今シンディーローパーの曲のなかで一番好きなのは
TRUECOLORS【トゥルーカラーズ】
です。





私は洋楽の日本語訳が歌詞カードに書いてあっても、まず読まないんです。
なぜかっていうと、あまりに直訳すぎてイメージがぶち壊しに
なることがちょくちょくあるので・・・・・・。
でもどうしてもこの曲の意味を知りたくて最近歌詞カードを
見てみました。


TRUECOLORS=真実の色
という意味になりますが、私はその意味をなんとなく
【真実の姿】【本当のあなた】
という意味に捉えていました。
歌詞カードには、TRUECOLORSはそのまま訳さずに書かれて
いましたが、大体意味的には私の想像通りでした。


英語は得意ではないですが、長く聞いているうちに
歌のイメージから意味をほぼ掴めていたことに驚いたり
ちょっと嬉しかったり・・・・・w







I see your truecolors and thats why I Love you
so don't be afraid to let them show
your true colors
true colors are beauteful,
like a rainbow


私には本当のあなたが見える・・・だからあなたを愛してる
恐がらないで見てごらん 真実の自分を
それは虹のようにきれいに輝いてるよ


私なりに最後の部分を訳してみました。




映像はPVではなく大分年月が経ってからTV番組で歌っています。
本当は若い頃のPVでお見せしたかったのですが・・・。
アルバムに入ってるほうは、昔のなので声が若いです。





テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

Secret
(非公開コメント受付中)

私もけっこう洋楽聞くんですが、
最近の邦楽について行けてくなったという理由もあったりします・・・w

私も曲紹介みたいなのやってみようかな~
>>かえでさん

私は最近の曲どころか2,3年前の曲も知らなかったり・・・・;
音楽って、流行を追うよりも本当に気に入ったものを
聴くのがいいと思います。
かえでさんの記事楽しみだわ・・・・・w


親の影響で好きな音楽のジャンルがきまる。そーゆうのって
ありますよね。あの外国人演歌歌手ジェロもおばあさんの影響
なんでしたっけ。

自分も最近の音楽は苦手です。アニソンとか最近のものでも
わかってしまう所なんかは悲しいですが。w
10年チョット前の曲なら・・・。あむろなみえとかtrf、スピード
その辺の曲なら。モー娘とか、すっと出てくる曲はラブマシーン
しかでてこないよー。(古過ぎるw ってモー娘ってまだ生きてるの?

シンディーローパーってスピルバーグ監督の映画グーニーズの
テーマソングみたいの歌ってた人ですよね???(違った?)
子供の頃映画見たとき、好きになって良く聞いてました。w
>>Gねこさん

安室奈美恵、trf・・・・小室哲哉といえば私の世代では
カリスマですが、あんなことに;;
スピードの今井絵里子さんも今はママだそうです。
ラブマシーンwww 
みな恥ずかしげもなく歌い踊ったものですw;

グーニーズのテーマを歌った頃よりだいぶ前の、若い頃の
シンディはマリリンモンローばりの色気がありました。
私はその時期のプロモーションビデオとか、大好きです。
ってかグーニーズを知っている・・・・・・・・w
私も子供の頃見ましたよ~^^;(あぅ、年がばれる





プロフィール

***悠蘭***

Author:***悠蘭***
性別:女性
年齢:不明


トリックスター歴:2007年12月頃
から現在まで
活動場所:ジュエリア サンアイランド

ラテール歴:2009年9月頃開始
活動場所:ルビー


*お初の方は自己紹介
-はじめにをご覧下さい。

トリックスター著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered trademarks.

ラテール著作権表記
©2006 Actoz Soft, All right
reserved. ©2006 Gamepot Inc,
All right reserved.

FC2カウンター
とりすたカウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ユーザータグ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
