*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ちょこっと絵

そろそろ転職が近そうなので、一次絵をUPしときます。

えっと、この猫の一次の服って、私的にはイマイチ質感とか
つかめなくて、とっても難しかったです。。
一次の服装と髪型が、どのキャラも難しい気がするw


おでかけぬこさん


頭には大好きなハートカチューシャをつけてみました。
自分の絵を見ていて気づいたんですが
やっぱり「うる星やつら」の高橋留美子さんの影響を
受けてるなぁ・・・・って思いました。
この猫は、ラムちゃんに似ているし、羊はランちゃんに似ています。

高橋留美子さんの描く女の子って、ちょうど中間の、公平な
目で見た女の子って感じがするんですよね。

少女漫画の女の子は、手足が細くて棒みたいな体つきで、
顔は目とまつ毛だけが強調されますよね。

一方少年漫画に描かれる女の子は、割と体つきは出るとこ出てて
ウエストは細く、顔は男性が好むタイプの可愛い顔?
って感じでしょうか。

最近は男性向きの漫画でも、割と細いタイプの女の子が増えたかも
しれませんが・・・それでもやっぱ男の人の目から見た
女の子って感じがします。

高橋留美子さんの漫画には、美少女がいっぱい出てくるけど、
どのキャラも一クセあったりして、男性に媚びている感じは
しません。
ちゃんと出るとこ出てて女らしくても、いかにもエロいって
わけじゃない。

そこが、好きなんですよね~
ストーリーの展開に合わせて、いつも強気で電撃でダーリンを
焦がしてしまうラムが時々見せる女の子らしい可愛い顔とか、
怒ってばかりいて武道の達人でもある天道あかねが
一瞬だけ見せる優しい表情・・・。
「秘すれば花」の感覚、ですね。

そういうところに、るーみっくわーるどの魅力があるんじゃないでしょうか。




※るーみっくわーるど・・・高橋留美子の世界のことをファンの皆さんはそう
             呼びます


テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

私も高橋留美子さんの作品好きですね~。
特に好きなのは犬夜叉の珊瑚ですw
>この猫は、ラムちゃんに似ているし、羊はランちゃんに似ています。
猫でラムちゃんの名前でネタにキャラ作ろうとしたことありますよ。
もろうる星世代な自分。w

>るーみっくわーるど
「ザ・超女」とか好きでしたよ。
>>かえでさん

珊瑚w 珊瑚は最強萌えキャラですね~
戦闘服と普段の着物姿のギャップとかたまらないです。
弥勒×珊瑚ってめっちゃいい。





>>Gねこさん

やっぱり猫ってラムちゃんぽいですよね>▽<
私はラム以外では蘭ちゃんとサクラ先生が好きです^^
世代的には同じあたりのようですね~
一本でもニンジンまで知ってらっしゃったしw;

「ザ・超女」もいいけど、「ファイアトリッパー」?でしたっけ
(タイトル忘却w)あれもいいです。
昔TVでやってるのをみてすごい感動しました~






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーボール こんな夜中にうる星やつらやってる(゜∀゜) 新潟市美術館で高橋留美子展やってるんだって! めちゃくちゃ見たい! 見に行こうかなー(゜∀゜)(続きを読む) 少年サンデーで高橋留美子xあだち充の合作の読み切りマンガ掲載 現在、新潟市で企画展が開かれて...
プロフィール

***悠蘭***

Author:***悠蘭***
性別:女性
年齢:不明


トリックスター歴:2007年12月頃
から現在まで
活動場所:ジュエリア サンアイランド

ラテール歴:2009年9月頃開始
活動場所:ルビー


*お初の方は自己紹介
-はじめにをご覧下さい。

トリックスター著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered trademarks.

ラテール著作権表記
©2006 Actoz Soft, All right
reserved. ©2006 Gamepot Inc,
All right reserved.

FC2カウンター
とりすたカウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ユーザータグ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
