*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ちょっと思った事
えっと今回はちょっとした意見なんですが・・・
自分のブログなので自分の意見を載せる権利はあると思うので。

今回の復活2007年バレンタインイベで、
モンクエに関して
「またぎ」
という表現がWIKI内で使われていますよね・・・・

その件について
少々意見というか・・・・・・

まぁ興味のある方は追記で・・・。




前から
「またぎ」ってなんなんだろうとは、思っていたんです。

私がイベなどをちゃんとやれるレベルになってからというもの
わざわざやりたくてやるようなモンクエは
イベント時にはまず無かったですから・・・・。


用語解説をよ~く読めば、たしかにわかるはわかります。
でも、なんでわざわざモンクエを何度もやるのか?
と言うこと自体が意味不明なのでいまいち釈然としなかったんですよね;
(ベースもtmも3%もあがらないようなモンクエばかりだったので)


んで、今回の復活イベのモンクエ、かなりtm経験値が高いと言うことを
知り、やってみようと・・・・・・・。

すでに140超えている狐、羊はまたぎようがないので関係ないですが、
とても残念だったのは、lv119の猫をlv121にしてからモンクエしてしまった
ということ・・・・・・・。

実は私、「またぎ」の意味をよく理解してなかったため
より経験値の大きい121以上のモンクエを受けなければ、と思ったんです。

たしかに後から見れば、モンクエを最初から受けられる、と言う意味の
ことが解説に出ていますね。
でも、実際やってみて初めて意味が通るようなややこしい
説明の仕方に見えます。



「またぎ」が可能
などという変な言い回しをしないで
「このモンクエは各レベル帯ごとに10回ずつ受けられます。
 イベ期間中に次のレベル帯に達した場合は受けることが出来ます。」
と、説明があれば誰にでもわかったんではないでしょうか?



前にも同じように疑問に思ったことがあります。

スキル解説の中にある
「罠スキル」
という表現です

これは用語解説にも出ていません。

最初これを見たとき、たとえばデトネイターみたいに、
先に仕掛けておいて敵が近づくと発動するスキル

と言う意味なのかと思いました。
そのまま罠と捕らえたわけです。



何ヶ月もトリスタやって、一度いらないスキルを取ってしまい
スキル初期化を使ってようやく「罠スキル」の意味を知りました。

なぜ、そんな変な表現をする必要があるんですかねえ???



「あまり使えないスキル」

「不必要スキル」


でいいんじゃないですか・・・・・・。

Wikiっていうのは、基本あまり課金をせずに初心者から上級者まで
情報を交換し合って、ゲームをしようという主旨で存在してるのでは
ないんでしょうか?

これでもかと課金すれば、ステータス、スキルがどうであろうと
ゲーム続行するのは簡単です。
殴り魔だって1144の攻撃型だってアリでしょう。
わざわざWikiを見てゲームをするからには、
最低限の課金でちゃんとレベ上げのできるキャラを
作るためという人も多いと思うんですよ。


私だけじゃなくて、MMOが初めてという友達でWiki読んでも
よくわからないと言う人もいます。

まぁこんなことを大っぴらに言うと
どこぞの掲示板に貼り付けられ
「おまえがアホなだけだろ」
なんて言われかねませんから、これくらいにしときます。

TMとベースの差が特に大きくて転職時まで苦労しそうな
猫で、今回モンクエ10回しかできなかったことが
ちょっと悔しいです。
119でやっていればTM3~4あがったはず・・・。



それにしてもコイン収集要員の牛くん以外の
全キャラで10回ずつモンクエ+梨緒奈がまたいで10回=合計60回

まぁ・・・・みなさんもっとやってらっしゃるんでしょうけどw;
つ、疲れた・・・・・・・・。。

当分4周年イベントで掘り続けたいです。
いいイベ品きますよ~にw







テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

ネット特有の用語みたいなのは難しいものとか意味が良く
わからなかったりするものもまれにありますよね。
意味がわからない時、語源など調べてみると面白いかもしれません。
>>Gねこさん

そうですね~w;
私の感覚としてはなるべくゲーム自体に時間を使って
Wikiを読んでいる時間は少なくしたいんですよね><;
これから時間があまり取れなくなるので、ボス部屋行き
や塔みたいにややこしい手間のかかることも出来ないし・・・

段々単純に楽しめないゲームになってきているのかなぁっていう
気もしてて、そこら辺が結構ジレンマなのですねー;

まぁ・・落ち着いてWikiを読んで、やってみればわかるかも
しれませんね^^



どまぃです。。
ん~、、あれです。
わからないときは、やっちゃう前にトモダチとかにとりあえず聞いてみようb・・デス。
何かあれば、わかることならいくらでも力になりますので(><)
>>ろいゆさん

何がわからないのかがわからないような気がします・・・・・・w;
私がまだトリスタはじめて3ヶ月くらいのとき、
lv30↑でクーポンがゲルダになることを知らない人や
露店の出し方と見方を知らない人や、
携帯電話を知らない人なんかがいて、色々教えたものでした。
長くやっていてもろいゆさんみたいに
やさしく教えてくれる人がいっぱいいたら、
いいですね~^^



プロフィール

***悠蘭***

Author:***悠蘭***
性別:女性
年齢:不明


トリックスター歴:2007年12月頃
から現在まで
活動場所:ジュエリア サンアイランド

ラテール歴:2009年9月頃開始
活動場所:ルビー


*お初の方は自己紹介
-はじめにをご覧下さい。

トリックスター著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered trademarks.

ラテール著作権表記
©2006 Actoz Soft, All right
reserved. ©2006 Gamepot Inc,
All right reserved.

FC2カウンター
とりすたカウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ユーザータグ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
