*All archives* |  *Admin*

2010/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
サブで再検証、結婚システム


結婚しました


サブキャラ・あゆも結婚しました~

悠蘭のときにわからなかった部分を今回は検証してみたいと思います。



カップル成立


まずはカップル成立の瞬間です。
イベントガーデンセレモニアのアデルのところへ二人で行き、
相手に交際申し込みをして、OKならばカップル成立します。



指輪決め



前の記事で触れた結婚前提クエ終了後、称号・指輪・衣装を
決めることができるようになります。

称号は私たちの場合は3種類ありました。
どれに決めてもOKですがこの選択画面が出てる間、なぜか
チャットが使えないので、一度閉じて話し合いました。
指輪も今回はサファイア・ルビー・ダイヤの3種類あり、
ルビーを選びました。
衣装は今回はドレスタキシードでなくふつうの
見た目装備にしました。



結婚式場



早速結婚式です。
選べるのは、ホールのみで、メガロホール・カバリアホールがあります。
メガロホールは悠蘭の式を参照してください。
カバリアホールは、全体に乙女チックなピンクでとても可愛いです♪
私はカバリアホールが好きかも。
メガロのほうは荘厳な感じですね~



あゆら&グリム


衣装はこんな感じにしました。
いつもと変わらないですが一応ウエディング装備。
ドレスやタキシードにしたときの顔よりこのままのが
可愛いと思ったので。
狐と獅子はドレスアップして良かった気がします。
ちなみに各キャラがドレスやタキシードを着るとどんな姿になるか
知りたい場合は、セレモニアのアデルのところで掲示板を見て、
個人の告知のところで確認すると、見られますよ☆

牛はかなり変わっていて見ものですw




まだまだわからないことだらけの結婚クエですが
また新情報があったらUPしていきたいと思いま~す











テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

ファッションショー
ファッションショーまとめ画像


結婚式の二次会としてファッションショーをメガロステージにて
行いました。


出演してくださったのはギルメンやお友達、一般参加の方々を含む
12名の皆様です。


(一人画像を撮りそこなってしまった方申し訳ありませんorz)



全体にわいわい楽しい雰囲気の中、進行できました。
(なぜかコラナ隊が居たのもよかったのでしょう)
変身スクロールというものが簡単に手に入るようになったおかげで
舞台の上でパッと現れる演出ができたのが面白い。


みなさん見ていて思ったことは、“色”にこだわる人が多いなぁと。
赤、緑、白、黒 など一色でまとめるとなかなか個性的なファッションになりますね(^.^)
私が特に注目したのは赤い狐緑の狸のカップルです。
見事に赤、緑でまとまっていますねd


他にもいろんなこだわりのファッションでみなさん盛り上げてくれました。


審査は難航したのですが
いよいよ入賞者の発表となり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







santa.jpg

特別賞は5月のサンタさん(羊)

ふつうの二次衣装と非課金装備のクリスマスファッションですが
とっても可愛かったですね☆








akaikitunemidorinotanuki.jpg

準優勝は赤い狐さん(狐)

髪色、服、眼鏡に装備すべて赤とピンクでまとめています。
そして横にには緑の狸の旦那様がw
演出ファッションともに完璧ですね。
私も皆に可愛くないと言われる一次狐(涙)を
可愛くしている志に惹かれて(同志!)票を入れさせてもらいました。








そして・・・・・・・・







優勝





優勝は行商羊さんです\(^o^)/オメデトー





行商羊さん

審査員に多数の支持を得ての優勝となりました!
結婚式ということでウエディングファッションで決めてくださったのが
勝因です。
(審査員のうち2名が羊LOVEだからという噂もありますがw)









わいわい






ファッションショーの後もしばらく皆さんわいわい楽しんでいたようです。

ちょっと不満に思ったのは、できたらこういったイベントを行うために
屋内のステージを作って欲しいものですね~

ちょうどショー開始時と最後の入賞者の発表のときに
になってしまったのが(T_T)でした。







P.S ご協力いただいたギルメンとお友達の皆様ありがとうございました(^.^)













テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

結婚式
5月15日 土曜日 イベントガーデンセレモニア内結婚式場にて


鷲塚慧&悠蘭


新郎新婦2




私たちの結婚式にお集まりいただいた皆様ありがとうございました。
思ったよりたくさんのお友達やギルメンが来てくれて
とてもうれしかったです☆




新郎新婦1





結婚システム(特に結婚式)についてこれから式を挙げる人たちのために
公開したかったのですが・・・・・・



実は結婚式を上げるときに決定権を持つのは、結婚前提クエを報告した
カップルのどちらかのキャラのみなんです。



別キャラで検証したところ、前提クエは両方のキャラが報告して
そのつぎに、称号や衣装、指輪を決めるときに先に決定したほうが
決められるようです。




結婚前提クエとはアデルから交際中にいくつかのアドバイスを受け
それを実行すると数日で受けられるようになるクエストです。



詳細はWikiを参照して下さい。
称号、衣装、指輪はパートナーと話し合って決めておくといいです。


さて、いざ式となりました。
↓は会場への入場申し込み用の掲示板で、パートナーが作りました。
これも決定権を持った人が作れるようです。





入場おk?



私は、お客さんと同じで入場する以外特に何もできませんでした。

この掲示板から入場するのを忘れると式に参加できなくなります。

幹事を立てて置くと、入場者を誘導したり確認してもらえるので
良いでしょう。

決定権を持った人は、パートナーやお客さんに状況を説明しましょう。

「あと5分で式がはじまります」とかね。




(いつまでも式が始まらないのでアデルに話しかけたら会場外に放り出された
なんてことも稀にありますorz)









結婚式2


↑クリックで拡大



時間が来ると式は自動で開始されます。
どこにいても入り口付近にもどされるのでそれまでは自由行動でOKです。




ここから結婚式の始まりです




追記にてどうぞ














続きを読む

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

結婚式・ファッションショーイベントのお知らせ
結婚するよ



鷲塚慧&悠蘭結婚式*ファッションショー*


開催日時 5月15日 土曜日
     結婚式:夜10時~10時30分くらい
     ファッションショー:10時30分受付開始         

結婚式会場 イベントガーデンセレモニア内結婚式場
      結婚式の前に予約が必要なので、控え室に入場して
      お待ちください。
     




以下ファッションショーについて



会場  メガロステージ


賞金・商品
    優勝 30m ウエディングハット
    準優勝 10m マジカルハット
    特別賞 5m バレンタインカチューシャ



司会進行 鷲塚慧



審査員 かえで☆☆
    音寝
    ズィッヘル
    悠蘭
    鷲塚慧



審査方法
    審査員一人5点ずつの持ち点制で2名に投票
    点数の多い順に決定

備考  質問・参加申し込みは鷲塚慧、かえで☆☆、悠蘭にお願いします。




え~なぜか結婚式とファッションショーを同時にやることに
なりました。
せっかくみなさん集まっていただくということなので
何かしようってことですかね。
私の案ではないので責任持ちませんが(

結婚式が見てみたい人も参加OK
ファッションショーの参加もお待ちしております♪

(新婦多忙のため結婚式が延期になる可能性もありますが
ファッションショーのほうは予定通り行います。)




ではみなさんお待ちしておりますm(__)m









テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

連絡事項
私的な連絡です。

5月15日土曜日 夜10~12時ごろ結婚式をトリスタで行います。

都合が悪ければ日時は変更できますので連絡お願いします。

こちらにコメントください。

非公開でもOKです。

ではよろしく。




テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

盾10



サイレントノイズ



・サイレントノイズ
・露店にて300m
・ガチャコインを大量に使うともらえるキャンペーンの品です。
 これにかかってる費用を考えると超レア品と言えるのではないでしょうか。













リン盾



・コスミオンブーケシールド
・露店にて30m
・結婚システム実装記念ペットと言えるリン箱からなので、
 一つ持っていてもいい気がします。デザインはまぁまぁ?












ラン盾





・コスミオンクッションシールド
・グロワールボックス80より入手
・こちらは露店価格60~100mがついている人気の盾。
 ハート型になっただけっていう気もするw













メルティハート*




・メルティハート
・掲示板にて100mで募集・購入
・課金キャンペーンでもらえるものですが、これをピュアハート盾という
 過去イベ装備と勘違いしてました。
 自分で課金してもらえばよかったと思ったけど、意外と
 安く手にはいったので結果オーライw












ジュレー盾*




・グルナードエスクード
・露店にて15m
・ジュレー箱の盾です。なかなかいいデザイン。














リエースたて




・ミストラルシールド
・露店にて500m
・ふつうに露店売りする人がいるんですね~;
 前から欲しかったので即買い。
 鳥の羽みたいな形が可愛いのと色が緑と青に輝いてきれいです。






テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

***悠蘭***

Author:***悠蘭***
性別:女性
年齢:不明


トリックスター歴:2007年12月頃
から現在まで
活動場所:ジュエリア サンアイランド

ラテール歴:2009年9月頃開始
活動場所:ルビー


*お初の方は自己紹介
-はじめにをご覧下さい。

トリックスター著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered trademarks.

ラテール著作権表記
©2006 Actoz Soft, All right
reserved. ©2006 Gamepot Inc,
All right reserved.

FC2カウンター
とりすたカウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ユーザータグ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
