*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
STAY WITH ME ~夏の終わりに~
STAY WITH ME   ISLAND






そろそろ夏も終わりですね・・・

夏の終わりにぴったりな一曲をどうぞ。

昔、松任谷由美のオールナイトニッポンというラジオ番組でこの曲を

知りました。

当時は若すぎて良さがわかりませんでしたが

今聞いてみると、はっきりとした発音、しみじみ聞き入ってしまう歌詞

哀愁のあるギターの音、かなりツボです。

若者にわっかるかなぁ~・・・・・・・・・w

(わかんなくても別に気にしないでね^^;)










テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

らてにっき4
ヤンキー


レイナにもお洋服を買ってあげました^^
もろヤンキーw







さて、この日はギルメンさんとちょっとレベルの高いダンジョン
に行きました。
シナリオクエストがあるのですが、とんでもなく
敵が強いので連れてってもらった感じになってしまいました^^;



ギルメンと9月22日


みなさん、オシャレです。



ギルメンと2


二丁拳銃かっこいい。


クエストでさくさくあがるという感じではないので、
PT狩り専用のインスタントダンジョンという所でレベ上げするのが
基本みたいです。

やっとLv30なりました。

ゆっくりですが成長中。
一次転職は80からなので、まだまだですね~w


ラテールやっております


サファイアセット



これは、生産スキルで自分で作った装備です。
生産には、武器、防具、アクセサリ、細工術、錬金術
の五種類があります。
そのうち、一種類のみをとることができます。

それぞれ、材料をそろえて生産を行うことでレベルアップし、
高いレベルの装備やアイテムが作れるようになります。

悠蘭は、防具を選びました。

早速サブキャラ用に装備を生産してみました~




れいな2




左のコギャル風が2ndキャラのレイナです♪

装備させてみました~

うむwなかなか可愛い。しかも、この装備はかなり
強いほうです。
ラテールでは、装備を段階的にレベルアップして強くすることが
できるんですが、それを強化といいます。

悠蘭が最初に装備していたルビーセットは、
初日に通りすがり?の初心者支援してる人にいただいたのですが、
強化して防御力をあげてLv27になった今も
大事に使わせてもらってます。




renai.jpg




このピンクの装備がルビーセットです。
とにかく生産するのが面白くて、友達にも作ってプレゼントしました。


あ・・・・ところで
らてーるって恋愛・結婚システムがあるんですよ~//


はい。


お察しの通り上の二枚のSSで横にいる人は悠蘭の彼氏です。



ぶはwwwww





こっぱずかしい・・・・・・・・・・・・orz;;;





(ちなみにとりすたにもキャラいます。

お名前は秘密にしときましょう・・・・・・・・・・・。





では、またね~☆





らてーる2
ツルハシ


らてーる日記です。

らてーるにも、とりすた同様、採掘があります。

まだよくわからないことだらけですがちまちま掘ったりも

しております。

それにしても、顔がヘン・・・w






倉庫




ところでこれは、倉庫なんですが、とりすたで言うところの

銀行と同じ役割をします。

キャラ間でアイテムや装備の持ち回りができるわけです。

しかし、・・・・・少ないorz

実はアイテムスロットが最初4個しかなかったのを、

これでもあと4個増やしたんですよ~;

一番最初の課金となりましたw;

まぁ、加速装備にお金がかかるよりは、時間制限なしなので

いいのかな?

あと、こちらでは課金ペットに時間制限があるんです。

びっくりしました・・・・・・><





ratelnikki.jpg



悠蘭が持ってるのは、ふつうにそこらへんのMOBが落とす

剣です。

やはり、成長合成や精錬に近いことができます。

デザイン的にもなかなか良いです。

ただ、掲示板でpt募集出すためにはチャットルームに

いなきゃならないとか、こちらにはこちらの不便が

ありますねーw

一長一短あるものですね・・・・・・・。

まぁ、今の所楽しくレベあげしております^^












らてーる日記1
一応ラテールに引っ越したということで

キャラ紹介をしときます。


ノーブルローズ


1st

***悠蘭***

ファイター Lv18(2009年9月15日現在)



力の強い、戦士です。

両手剣を装備しています。盾を装備できないので、

シールダーより防御は劣りますが、前衛でガンガン攻撃できる

ところが気に入ってます。

最近は、同レベルのファイターやレンジャー(弓手)と

組んでレベ上げしたり、地味にクエストをこなしています。

ラテールは横スクロールタイプのゲームなので、ジャンプ、

綱渡りなどのアクションがあります。

そのためゲームパッドを使わないと、操作が難しいかと思われます。

ゲームパッドでゲームしてると、ゲームをしている感覚が

強いので、けっこうそれだけでも楽しめますね^^





らてーる悠蘭


エモはこんな感じになります。

エモ書というドロップアイテムを消費して、運がよければ

覚えられるという感じです。


泣き泣き


泣いたり、笑ったり、ジャンケンしたりw

またとりすたとはちがった魅力がありますね~♪




ところで一番上で着ている服は、課金服なのですが、無期限で

装備の上から着られるんですよ。

セットで1000円近いので高いけど、無期限というのがいいですね。

ふつうの装備を服で隠せるので、装備が変わっても、同じ服を

着続けられて経済的。

とりすただと、いちいち外見融合が必要になるのがネックでした;



と、まぁこんな感じでやっております。

またちょくちょく、らてーる日記更新してまいります。

とりすたのほうも、時々はINしますのでよろしくー(^^ゞ










テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

ちょいと浮気中・・・


ある日のとりすた生活


夜10時半すぎにやっとログイン

まずは元気なうちにカランしとこうっと・・・



もらい物の御玉のおかげで時間は大幅に短縮できるけど、

それにしてもカランにたどり着くまでがめんどい(--;





さて、いつもどおりカランに到着。

カランはその日はあまりしつこく追い回さず

ポイズンアサルトの毒効果であっという間に倒せると思われた。




しか~し・・・・・・・・・・

HPが回復できないバグ発生;;;;



結局倒されたorz




それから、サブキャラで現在Lv115のりおなにcc

熊でがんばるも、30分経ってもLvは30%あがったかどうか。



第一最近は熊パーティーもあんまりない・・・・。

4倍キャンペのあと、パーティーが減った。



そのあと悠蘭にccして、エピ4のつづきを少しやることに。

今やってるクエのクエ品は

ゴミ100個

・・・・・・・・・・・・

100個で10回分経験値もらえるんならいいけど、

1回分しかもらえないw



しかもダウジングで調べても埋まってる率がかなり低く

掘ってもそうそう出ない・・・・・・・・・・・・・・・。





わらしべとか、エブリクエ・・・・・・・・・・・・・・

単調すぎるクエ品集めを毎日するほど時間もない。

やる気無し。



ラグがひどくてボス狩りもなかなか出来ない。




新装クエはつまらないのばっかり・・・・・・w






あ~あ・・・・・・・・・・・・・・・・・





rateyuuran.jpg



こっちのが楽しいやw


2日連続カランと戦い中に、hp回復不能になって倒されてから、

ほとんどやる気が失せました・・・・・・・


ちょい、浮気してくんねっ


ま、財産もあることだし、そのうち戻るでしょ・・・・・・・・・・






テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

夏の思い出
夏休みも終わったことですし、夏の思い出をまとめてみました。


まずはカラン


カラン様


カラン様ったら、今日はやけにサディスティック・・・・・w

時折ものすごいスピードで襲って来られます。

その日の気分で、遠くをうろうろしてらっしゃる日も

あり、そんなときは毒針を2回撃ち込めば倒れてくれます。

よく見るとカラン様はなかなか美形です。

そんなわけでカラン様のもとに通いつめる日々でございます~



続きは追記にて


続きを読む

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

なりきりバトン
かえでさんからバトンいただきました~♪



キャラと会話形式で進めるバトンです



回した人はその人がルールを守れているかチェックしてね




■設定は?


メインキャラ悠蘭とサブキャラ(妹)あゆらでお送りしま~す♪




■名前は?


悠蘭: ごきげんよう♪自称謎の女子高生悠蘭で~す(爆

あゆら: あゆれす^▽^

悠蘭: 妹はアホですがあまり気にしないでくださいw;

あゆら: あゆ、あほじゃないれす。ぷんぷん

悠蘭: ちょっと黙ってなさいよ~!!口効かなきゃ可愛いんだから。

あゆら: うう・・・・・・・・・・・・・・・・;





■回す人を5人を決めて?

悠蘭: 5人;・・・・・・・ですかぁ~~~><;
    (やばい・・・・・最近友達あんまりINしてないぞ)

あゆら: ここは無難にギルメン5人にしといたらどれすか。ねえたま。

悠蘭: おっ・・・・・・・・たまにはいいこというじゃんw

あゆら: ^▽^

悠蘭: では、かえでさん。リュウシさん。槍桜姫ちゃん。
    鷲塚慧ちゃん。來葵さん。の5人でw




■5人とは何で知り合った?

悠蘭: かえでさんと、リュウシさんはギルメン募集してるとこに
    私が声をかけ(以下略

あゆら: あゆもすぐに狂乱はいったれす^▽^

悠蘭: 姫ちゃんは、もしかするとそのときいたのかもしれませんが、
    記憶になくって、ギルド内でメイドということで
    だんだん存在を知った感じかな。

あゆら: 前メインだったますたんぐさんは、
     白いうさでなかなか可愛かったれす~♪

悠蘭: そうだね~。

あゆら: 鷲塚慧ちゃんは、あゆがマメパレでPTクエのパートナーを
     募集していて知り合ったれす☆

悠蘭: そうそうw 最初から何も言わないのにちゃんと同数狩りに
    してくれたんで、私から友録を申し込んだのよね。
    
あゆら: 來葵さんは、あゆがポプリクエしてるときからの
     お友達れす^▽^

悠蘭: 前にいた龍のときに友録して以来、一年以上のお付き合いだね~
    



■5人の中で一番最初に知り合ったのは?


悠蘭: 來葵さんですね~

あゆら: れす^▽^





■5人のいいところを書いてね?


悠蘭: かえでさんは、一見冷静そう・・・・・だけどよく話してみると
    結構力強い所もあるね~ウサギの皮を被った虎だったりしてw

あゆら: それって誉め言葉じゃないような・・・・・・・ねえたま;

悠蘭: 私なりに誉めてんの!w

あゆら: リュウシさんは、暴走しがちな悠蘭ねえたまを
     親のような温かい目で見守ってくださるお方れす。

悠蘭: ぼ、暴走なんかしてないもんっ!

あゆら: それすか?^▽^

悠蘭: え、え~と次は姫ちゃん・・・・・・・・・・w;
    姫ちゃんは、なんてかギルド内のムードメーカーって
    感じですね。
    
あゆら: うんうん

悠蘭: 鷲塚慧ちゃんは・・・・・・・・ウサストーカーですが・・・・
    少し変態入ってますが・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うう~ん;

    まぁ・・色んな意味で悠蘭のことを誰より理解してくれています。
    あぅ・・・・・・・・・・・・・・・・これ以上は言えません(照





あゆら: ぬぅ・・・・・・・・・・・・・・・?w
     ねえたま、どしたれすか?^▽^




悠蘭: な、ななななんでもないよっ///
   



あゆら:それすか 
    じゃ~來葵さんは?

悠蘭: そうですね~私って、ぶりっことか、人に頼りすぎる女って大嫌いなのw
    來葵さんは、ちょい天然だけど、自分の力でやろうっていう気力がすごくて
    そういうところがツボに入りました。

あゆら: なるほろね~。 

悠蘭: 人を誉めるのって、むずいね・・・・・・・・・・・・w;
    気を悪くするようなこと、言ってないといいけど・・・・・・。

あゆら: 口の悪いねえたまが精一杯誉めてるので、堪忍してやってくらさいw



■5人のいいところがイメージできる動物を書いてください?



悠蘭: やっぱここはとりすたのキャラにたとえるべきよね?

あゆら: それすね~^▽^

悠蘭: かえでさんは、ウサギの皮を被った虎w

あゆら: だからそれっていいところなんれすか?;

悠蘭: いいのよw

あゆら: リュウシさんは?

悠蘭: ん~年齢の割には大人びて見えるから、メインキャラのたぬが
    一番ぴったりかな。

あゆら: 姫ちゃんは?

悠蘭: 猫・・・・・・・・っていいたいとこだけど、私のイメージ的には
    うさかな~

あゆら: 鷲塚慧ちゃん

悠蘭: 獅子がぴったりw サブ龍もいるけど、やっぱ獅子のが
    彼らしい気がします。

あゆら: 來葵さん

悠蘭: もちろん、龍だね~ツンデレな感じがドラ子に合ってます。




■5人を色で例えると?


悠蘭: なんだか長くなってきたから、ここは簡単にあゆから発表しますね。

あゆら: あい~^▽^

     かえでさんは、やっぱ黒れすね~他はありえないれす。

     リュウシさんは、カボチャのオレンジが今頭に浮かんだれすよ。
  
     姫ちゃんは、色々イメージが変わるんで、虹色て感じれす~

     鷲塚慧ちゃんは、本人が好きだと言っていた赤のイメージが強いれすね。

     來葵さんは、よく名前に植物の漢字が入っているので、緑ぽいれす。





■その5人と喧嘩したことある?


悠蘭: なっ・・・・・・・・・・・・・
    だ、大の大人が喧嘩なんてするわけないじゃないですか!

あゆら: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
     
     聞かないでやってくらさい^▽^;




■指定


悠蘭: ん~;バトンは特に回したからと言って次の人に強制はしないのでw

あゆら: 答えたい人が応えればいいということれすね~♪

悠蘭: こんなややこしいのに応えてくれる人、いないんじゃ・・・・ww

あゆら: 物好きな人、よろしくれす~^▽^





テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

***悠蘭***

Author:***悠蘭***
性別:女性
年齢:不明


トリックスター歴:2007年12月頃
から現在まで
活動場所:ジュエリア サンアイランド

ラテール歴:2009年9月頃開始
活動場所:ルビー


*お初の方は自己紹介
-はじめにをご覧下さい。

トリックスター著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered trademarks.

ラテール著作権表記
©2006 Actoz Soft, All right
reserved. ©2006 Gamepot Inc,
All right reserved.

FC2カウンター
とりすたカウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ユーザータグ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
