*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
私事

ゲームとは関係ない雑記です・・・

たいしたことは書いてないので、興味のない人はスルーしてください。



追記にて

続きを読む

Mascqurede Love/THE ALFEE
YOUTUBE見てたら懐かしい曲がいっぱい・・・・

特にまだお子様と大人の境目くらいに聞いてた曲を聴くと
胸がいっぱいになりますねぇ

ところで懐かしのメロディーっていうと
もう居ない人の曲が多いですが、この人はまだご活躍中

このパワー、まだまだ健在

(ファンタのCMでおなじみのタカミーです)


http://www.youtube.com/watch?v=Uf8C1PwQWvI&feature=related

THEALFEEのコンサートは何度も行きました。
高見沢さんの見た目とは違ったハジけた性格、
ギター一本でどこでも歌うフォークシンガー坂崎さん、
見た目はヤーさんみたいなのに歌声は艶やかな桜井さん、
三者三様とはこのことを言うんだな。

今ではこんなバラバラのビジュアル、音楽性の人たちが
集まってできたバンドはあまりないと思います。

Masquerade Love はかなり激しいパンク系ですが好きなアーティストに
Qweeen を挙げていた高見沢さんの
音楽性がよく出ている名曲ですね。

私自身は坂崎さんの声とアコースティックギターがとても
好きで、 シンデレラは眠れない は一番最初に好きになった曲です。

白夜 もヒットした曲ですね。
高見沢さんのボーカルがとても色っぽい。

隠れた名曲は 悲しみが消える時 これを本当はUPしたかったのですが、
昔アルバムに収録された原曲がどうしても見つからなかったw





歌詞の一部だけ





風に吹かれ 夢をあきらめて

曲がり角で 思い出と別れた

悲しみが消える時

君の心に虹がかかる

時の流れにいつしか 

何かを君は見失い

はじめて孤独に気づく~You'r The Rock





テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

Killer_Qween




ニコニコ動画アカウント取得記念(笑

とにかくクイーンいいよね~♪
キラークイーンの入ってるCD(ベスト盤)も持ってるのですが、
歌詞カードは見てなかったです。
思ったとおりの歌詞でした。

ちなみに悠蘭の称号はこの曲からです。
歌詞はともかく曲調が好きでイライラしたときなどに
車乗りながら大音量で聞いてます。
(スピードはゆっくりで安全運転ですよw)

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

ふつうのバトン
ますたんぐさんからバトンいただいてました~^^;

しばらく気がつかなくてすませんw

追記にてどぞ


続きを読む

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

リアル日記
めったに書かないリアル日記

あんま面白くないので、興味ない人はスルーしてねw




続きを読む

ちょっと書いてみた
散文です。
暇なら読んでね(^_^;)







続きを読む

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

STAY WITH ME ~夏の終わりに~
STAY WITH ME   ISLAND






そろそろ夏も終わりですね・・・

夏の終わりにぴったりな一曲をどうぞ。

昔、松任谷由美のオールナイトニッポンというラジオ番組でこの曲を

知りました。

当時は若すぎて良さがわかりませんでしたが

今聞いてみると、はっきりとした発音、しみじみ聞き入ってしまう歌詞

哀愁のあるギターの音、かなりツボです。

若者にわっかるかなぁ~・・・・・・・・・w

(わかんなくても別に気にしないでね^^;)









テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

なりきりバトン
かえでさんからバトンいただきました~♪



キャラと会話形式で進めるバトンです



回した人はその人がルールを守れているかチェックしてね




■設定は?


メインキャラ悠蘭とサブキャラ(妹)あゆらでお送りしま~す♪




■名前は?


悠蘭: ごきげんよう♪自称謎の女子高生悠蘭で~す(爆

あゆら: あゆれす^▽^

悠蘭: 妹はアホですがあまり気にしないでくださいw;

あゆら: あゆ、あほじゃないれす。ぷんぷん

悠蘭: ちょっと黙ってなさいよ~!!口効かなきゃ可愛いんだから。

あゆら: うう・・・・・・・・・・・・・・・・;





■回す人を5人を決めて?

悠蘭: 5人;・・・・・・・ですかぁ~~~><;
    (やばい・・・・・最近友達あんまりINしてないぞ)

あゆら: ここは無難にギルメン5人にしといたらどれすか。ねえたま。

悠蘭: おっ・・・・・・・・たまにはいいこというじゃんw

あゆら: ^▽^

悠蘭: では、かえでさん。リュウシさん。槍桜姫ちゃん。
    鷲塚慧ちゃん。來葵さん。の5人でw




■5人とは何で知り合った?

悠蘭: かえでさんと、リュウシさんはギルメン募集してるとこに
    私が声をかけ(以下略

あゆら: あゆもすぐに狂乱はいったれす^▽^

悠蘭: 姫ちゃんは、もしかするとそのときいたのかもしれませんが、
    記憶になくって、ギルド内でメイドということで
    だんだん存在を知った感じかな。

あゆら: 前メインだったますたんぐさんは、
     白いうさでなかなか可愛かったれす~♪

悠蘭: そうだね~。

あゆら: 鷲塚慧ちゃんは、あゆがマメパレでPTクエのパートナーを
     募集していて知り合ったれす☆

悠蘭: そうそうw 最初から何も言わないのにちゃんと同数狩りに
    してくれたんで、私から友録を申し込んだのよね。
    
あゆら: 來葵さんは、あゆがポプリクエしてるときからの
     お友達れす^▽^

悠蘭: 前にいた龍のときに友録して以来、一年以上のお付き合いだね~
    



■5人の中で一番最初に知り合ったのは?


悠蘭: 來葵さんですね~

あゆら: れす^▽^





■5人のいいところを書いてね?


悠蘭: かえでさんは、一見冷静そう・・・・・だけどよく話してみると
    結構力強い所もあるね~ウサギの皮を被った虎だったりしてw

あゆら: それって誉め言葉じゃないような・・・・・・・ねえたま;

悠蘭: 私なりに誉めてんの!w

あゆら: リュウシさんは、暴走しがちな悠蘭ねえたまを
     親のような温かい目で見守ってくださるお方れす。

悠蘭: ぼ、暴走なんかしてないもんっ!

あゆら: それすか?^▽^

悠蘭: え、え~と次は姫ちゃん・・・・・・・・・・w;
    姫ちゃんは、なんてかギルド内のムードメーカーって
    感じですね。
    
あゆら: うんうん

悠蘭: 鷲塚慧ちゃんは・・・・・・・・ウサストーカーですが・・・・
    少し変態入ってますが・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うう~ん;

    まぁ・・色んな意味で悠蘭のことを誰より理解してくれています。
    あぅ・・・・・・・・・・・・・・・・これ以上は言えません(照





あゆら: ぬぅ・・・・・・・・・・・・・・・?w
     ねえたま、どしたれすか?^▽^




悠蘭: な、ななななんでもないよっ///
   



あゆら:それすか 
    じゃ~來葵さんは?

悠蘭: そうですね~私って、ぶりっことか、人に頼りすぎる女って大嫌いなのw
    來葵さんは、ちょい天然だけど、自分の力でやろうっていう気力がすごくて
    そういうところがツボに入りました。

あゆら: なるほろね~。 

悠蘭: 人を誉めるのって、むずいね・・・・・・・・・・・・w;
    気を悪くするようなこと、言ってないといいけど・・・・・・。

あゆら: 口の悪いねえたまが精一杯誉めてるので、堪忍してやってくらさいw



■5人のいいところがイメージできる動物を書いてください?



悠蘭: やっぱここはとりすたのキャラにたとえるべきよね?

あゆら: それすね~^▽^

悠蘭: かえでさんは、ウサギの皮を被った虎w

あゆら: だからそれっていいところなんれすか?;

悠蘭: いいのよw

あゆら: リュウシさんは?

悠蘭: ん~年齢の割には大人びて見えるから、メインキャラのたぬが
    一番ぴったりかな。

あゆら: 姫ちゃんは?

悠蘭: 猫・・・・・・・・っていいたいとこだけど、私のイメージ的には
    うさかな~

あゆら: 鷲塚慧ちゃん

悠蘭: 獅子がぴったりw サブ龍もいるけど、やっぱ獅子のが
    彼らしい気がします。

あゆら: 來葵さん

悠蘭: もちろん、龍だね~ツンデレな感じがドラ子に合ってます。




■5人を色で例えると?


悠蘭: なんだか長くなってきたから、ここは簡単にあゆから発表しますね。

あゆら: あい~^▽^

     かえでさんは、やっぱ黒れすね~他はありえないれす。

     リュウシさんは、カボチャのオレンジが今頭に浮かんだれすよ。
  
     姫ちゃんは、色々イメージが変わるんで、虹色て感じれす~

     鷲塚慧ちゃんは、本人が好きだと言っていた赤のイメージが強いれすね。

     來葵さんは、よく名前に植物の漢字が入っているので、緑ぽいれす。





■その5人と喧嘩したことある?


悠蘭: なっ・・・・・・・・・・・・・
    だ、大の大人が喧嘩なんてするわけないじゃないですか!

あゆら: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
     
     聞かないでやってくらさい^▽^;




■指定


悠蘭: ん~;バトンは特に回したからと言って次の人に強制はしないのでw

あゆら: 答えたい人が応えればいいということれすね~♪

悠蘭: こんなややこしいのに応えてくれる人、いないんじゃ・・・・ww

あゆら: 物好きな人、よろしくれす~^▽^





テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

***悠蘭***

Author:***悠蘭***
性別:女性
年齢:不明


トリックスター歴:2007年12月頃
から現在まで
活動場所:ジュエリア サンアイランド

ラテール歴:2009年9月頃開始
活動場所:ルビー


*お初の方は自己紹介
-はじめにをご覧下さい。

トリックスター著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered trademarks.

ラテール著作権表記
©2006 Actoz Soft, All right
reserved. ©2006 Gamepot Inc,
All right reserved.

FC2カウンター
とりすたカウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ユーザータグ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
