*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
クリスマス会


プレゼント交換



12月25日のクリスマス会


まずは南雲さんの発案で司会進行もおまかせで
プレゼント交換を行いました。


参加者は6名。
ちょっと少ないけどクリスマス当日ということで仕方ないか。
くじ引き方式で相手を決めたのですが偶然にも
お互いに渡した人からもらうことに。

私があげたのはバレンタインカチューシャと新聞記者トム(だっけ?名前忘れ)
ちなみにプレゼント用(二次転職時など)イベ装備やペットは
常時10個以上持ち歩いております。
重いわ所持数やばいわ・・・・・・・w;

いただいたのがニケ欠片だったためジンジャーもおまけにつけちゃいましたが
ジンジャーつけてもまだこっちのが少ない気が;
もちさんありがとう^^(なんか申し訳ない気がする)


riris.jpg


初司会がんばってくれたのでリリス頭見た目をプレゼント
似合います^^







さて、プレゼント交換も無事終了し
次は私の企画の「独創的連想ゲーム」

あ、このゲーム名を最初に言うのを忘れたw
一生懸命考えたのにアホな私・・・・・・orz

ルールはシンプルで
私の考えた問題にみなさんが各自答えるのですが
人と答えが一緒だったらノーポイント

かぶらなかった人にだけ点が入って15問で何点取れるかを競うものです。

例 トリスタでもてそうなプレイヤーキャラは?

で 羊、うさ、猫、龍、龍

となったら龍以外の人にポイント1ずつ加算されるわけです。

前半はけっこう被りまくったのですが、後半みなさん慣れてきて
コツをつかんだのかわりと被らなかった様子。
優勝はぶっちぎりでエリッサさんでしたが。

例の如く自分で進行しながらSS撮影するなどという余裕は全くなく
SSなしですみませんorz



クリスマスイベント変身

優勝商品のホワイトスノーを授与

後日別のイベントでもエリさんは祝2周年とラブボムをゲットしたらしいw
イベントキラーとして今後も活躍することでしょう。

(他の景品もものすごかったが金持ちすぎる人っているもんですなorz)




クリスマス二次会



二次会はクリスマスプレゼント工場で宴会だ~♪
なんか本当にクリスマスらしい夜になりましたね~
楽しかったです☆



みなさんおつかれさまでした~♪♪

















メリークリスマス*




もう一つクリスマスプレゼントもらった。
ありがとう。
バーチャルだけど現実でもあるこの世界であなたに会えたことを
感謝します。


               Merrychristmas 2010 12 25








テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

12月ギルイベ・料理対決
秘密会議


12月のギルイベは料理対決ということで
とりあえず集まったメンバーで料理の内容を決めました。


私以外のメンバーがみなさん健康的な10~20代男子(?)なせいか
肉!!キムチ!!などスタミナ系の候補が上がり


・肉弁当
・キムチ
・マイマイ料理
・モンシュパイ
・妖精酒

というメニューになんとなしに決定w



2010年12月イベント

で、当日はマイマイ料理とモンシュパイ、妖精酒を取りに行くことに。
マイマイ料理と妖精酒は持っている人がいたんでいただいて、モンシュパイを
歌さんとししっちさんにお願いしました。
肉弁当はたぬやんさん、キムチは私が事前に用意しときました。
リーダーのはずのユナさんが無断欠席してくれたお蔭様で
小道具の割り箸、晩酌を私が羊で掘りに行く羽目に・・・・
親切な狐さんが分けてくれたのでなんとかなりましたけどね。



肉丼

キムチ

アポ像は・・・・・アレです。飲み屋に置いてある意味不明なディスプレイ。
いわゆる芸術作品・・・・?w(アイディアはサンウェルドさんです)
テーマは“体育会系の忘年会”
がっつり食って飲んで騒いでくださいってことです。
今の時期にはぴったりのメニューではないかと、自信があったのですが・・・・

こんさんチーム


こんさんチームのほうはおしゃれなモーニングみたいなメニューでした。
さて、結果は・・・・・・・


負けた


うちのチーム25点


こんさんチーム得点


こんさんチーム27点でこんさんチームの優勝


勝因は“ヘルシーさ”らしいです。

う~ん・・・・たしかにちょっと重かったか;
審査員の好みとかも考えたんですが思ったより小食?だったらしい・・・w

まぁ無事イベント終了でした。
時間もかかりすぎなかったしまぁ段取りよく進んだんじゃないかな・・?
みなさんおつかれさまでした~♪






一種の日


ちなみにイベント決定後ずっと一種の日で
サプライズやって出てくるのはソース類、氷、あずき、粉ばかり・・・・

しょうがないのでタバスコ行ってサプライズ中の人から
白菜と唐辛子を分けてもらってやっとキムチ作りました。
肉弁当作るのも大変だったかもしれないね、ごめんなさいorz



P.S  某副マスさんへ
   来れないときは次回からきちんと掲示板などに
   書き込みよろしく(怒ってない・・・・・・・怒ってないよぉ^^)



テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

ギルド対抗リレー


11月20日土曜日

Haneypotさんと
合同イベントギルド対抗リレーを行いました。

私はINできたのが開始の10時を大幅にすぎた10時50分頃・・・もうとっくに
終わってるだろうとがっくりしつつ来ましたが・・・・・・


あれぇ・・・・・・・・・・?

まだ始まってないじゃん!?



・・・・・と、いうわけで相手チームの事前の説明不足だか人が集まらず
外部の助っ人さんを頼んだせいなのか知りませんが、
まだリレー前の配置やらでごたごたしていたようですw


ssとるのを忘れた件



始まってみればわりと早いものです。
・・・しかし聞いてたらリレー用アイテムがないとか多いとか・・・w;

初心者さんが多いことを考えて、一つのものを渡していくのではなく
一つずつ取るリレーのほうがいいかと思ったんですが
失敗だったかな?;

なんかごたごたしてるうちに、アンカーのけいちゃんに
回った模様。
相手チームアンカーのフェンさんにも回って、結構接戦のようです。

で、ゴール地点に先についたのは・・・・・・・・・

我らが宴会部長・鷲塚慧 でした~♪



え・・・・・・・証拠SS?



うん、お約束で取り忘れましたww

なんで忘れたかって言うとですね。。
やっぱほらチャットでちゃんとみんなに知らせないと行けないし;
あと花火とかあげたり・・・・・・・・・ね?
ギルマスなんでいそがし~んです!w;
けっしてドジったわけじゃないですよ??





と、最後に全員がリレー品を所持しているかどうかの確認作業。

私は自分とお金以外は信じない疑り深い人間なので(

たとえオンゲの中でのちょっとしたお遊びであっても、不正疑惑があっては
なりませんw

というわけでリレーアイテムを全員が持っていることにより
誰かが順番を飛ばしたりできないようにというアイディアでもあったんですよ。



2010年合同ギルイベ



ふむふむ・・・・
ちゃんとみんな持ってますね~

と、いうわけで



勝利v


我らPrimroseの勝利でした~☆ミ


まぁハニポさんのほうは予行演習もしてなかったようなんで、
しょうがない気もします。

とにかくうちが勝ったのでよかったよかった(ぉぃ
ハニポのマスタフェン様からは血石、私からは60mであわせて120mの賞金を
うちのギルメンで分配いたしましたd

ハニポさん、助っ人のみなさんもどうもおつかれさまでした。

また機会がありましたら、いっしょに遊んでくださいませm(__)m

















ギルイベのあと、助っ人さんがカバスタにいったということで
私も少し遊びに行って見ました。



ひざまくら・・・・いいじゃない




ひざまくらをしてラブラブしていると、背後に赤く光る何かが・・・・・・・・・




牛こわし




牛さん容赦ないです・・・・・w


リア充じゃないんだからバーチャルくらいラブラブしたってええやんか~(涙


まぁ強さでは負けたが愛では私たちの勝ちだな(黙れ






テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

10月お茶会
今月のギルイベ




10月会議


今回は人数は少なめでしたが、新しく入った人の自己紹介など
もありました。
私は前回会議出られなかったので、出られてうれしいです^^





で、このあと


仮装大会?


仮装大会・・・・・・・ではなく
成長合成イベントをしました~♪
合成値が一番高かった人や、特定の数値を出した人に賞が送られました。

えっと色々賞があったのですが
その辺はHPのほうで(いや、決して忘れたわけじゃないぞ;)

私は・・・・土属性16ということで
日にち賞だったようです(^^)
ブルペンが送られるということでしたが
(私が用意した賞品だったので)
辞退させてもらいましたw


ところで最近安値でホワイトスノーカードを7枚ほど入手。
3枚売って元は取れているので、
次のイベの賞品はこれにしますかね♪

面白い企画思いついたら私か鷲塚慧までどうぞ。
お待ちしております☆
















パラの真ん中でデート




お菓子DEデート



ギルメンの南雲さんにもらった菓子でお茶してみました~☆

ありがとねん♪

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

9月のギルドイベント、その他のお知らせ
9月お茶会のお知らせ





「目指せギルドの発掘王」



日時:9月18日(土)夜8:00頃から1~2時間程度



(優勝者に景品も用意してます)



発掘をテーマにしたイベントを開催します。

イベント前に少し懇談会もします。

時間があったらぜひ参加してくださいね~(^.^)










2010年10月1日までに一年以内にログインされなかったアカウントが削除されるようです。


トリックスターWiki内公式情報

↑その他の重要な公式情報のところに載っています


運営からメールが届いてる人もいるようですが今のところ私は
届いてません。
サブアカウントを持っている人は一度ログインしておきましょう。













大型アップデートについて



韓国TSDNAアップデート第一弾



http://ntreev.at.webry.info/201007/article_14.html



http://ntreev.at.webry.info/201008/article_15.html



http://ntreev.at.webry.info/




↑主にねとげにっき さんからの抜粋





大型アップデートが来るんではないかということです。
個人的な感想としては、地図が明快でわかりやすくなる反面
近道しすぎてちゃんとフィールドやダンジョンを探索しなくならないか、
と思いました。
新しいマップに変わったら、またキャラ作って一からやってみようか
と思っています。

気になったのは、基本移動速度が改善されました というもの。
ゲルマブレスが不要に!?
新しく始めたばかりの人にはいいけど、高額で買った人には
涙目ですね~(--;
私はもともと3つ持ってたので痛くないけど、資産価値がさがるのは
ちょっと残念です。



いつ来るのかはわかりませんが、近いうちに来るらしいので
目を通してみてくださいね~









ゲーム内9月イベント



20109月イベ装備3点


9月イベントの装備です。

今回も好きなものを頭、盾、武器の3つから選べます。

イベントの内容は、掘りが多少でにくいことを除けば割と楽でした。

イベ装備の評判は・・・・・・・・

「鏡餅かぶってるみたい」

「いけてない」などなど・・・・・・・・・・・


だが私は可愛いと信じるw

というわけで魔法の原石150個掘りました。
サブアカも全員ゲットする予定♪
全速力でレベ上げしたい気持ちはよくわかるのですけど、
短期間でクエばかりこなしてレベ上げすると確実にTM不足になります。

イベントのモンクエはわりとTMがおいしいことが多いですし、
無料で装備がもらえる楽しみもありますから、なるべく
やってみてくださいね~

色々な要素をじっくり楽しんだほうが、長く遊べますしね(^^)



















テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

2010年8月ギルドイベント


ギルメンもだいぶ増えたことですし、イベントとして
懇親会とミニゲームなどを行いました。

追記にてどうぞ



続きを読む

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

ギルメンのみなさんとSS撮ってみました

SS撮ってみました^^





追記にてどうぞ




続きを読む

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

***悠蘭***

Author:***悠蘭***
性別:女性
年齢:不明


トリックスター歴:2007年12月頃
から現在まで
活動場所:ジュエリア サンアイランド

ラテール歴:2009年9月頃開始
活動場所:ルビー


*お初の方は自己紹介
-はじめにをご覧下さい。

トリックスター著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered trademarks.

ラテール著作権表記
©2006 Actoz Soft, All right
reserved. ©2006 Gamepot Inc,
All right reserved.

FC2カウンター
とりすたカウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ユーザータグ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
