*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
らてーる日記

3月9日

今日はゲームする時間ができたので、ラテールのほうに
INしてみました。

トリスタはメンテだしねw

掲示版に、「zk90鬼 95±5 1h 現魚銃 協力できる人」

と出してみました。



来たのは、lv93くらいでカバン持ってる園さんとMGに乗ってる舞さん

どちらもけっこういい装備でしたが

「一人で先に行ったりしない人が条件です」

と先に念を押しておきました。



魚だと一箇所に5,6匹敵集めてガーッと一気に片付けるのが
やりやすいんですよね。
二刀さんやモンクさんが1匹ずつ倒してくのと逆です。
だから↑や↑と組んだらやりづらかった。


で、園さん舞さん達とダーリンこと銃士の彼と4人パーティーしたんですが、
とてもやりやすかったです。

エンチャがすごくて移動速度48%の方もいましたが、ちゃんと
協力してくれたとおもいます。

スフィ装備がエンチャント12になる前に、転職装備を買っていたため、
今更スフィに戻すわけにもいかず、こちらは移動速度38%のヘボ装備で
がんばらなくてはなりません。

今からスフィそろえるとなると、耐久のいい装備が出るまで
何度も通いつめて集めないといけないしね~
他にやることあるし、そんなに時間ないよw

それに転職装備そろえるのに8m以上かかってます。
もったいない。

エンチャで装備が破壊されることがあるっていうシステム、
やめてほしいね・・・・・。
乙はしょうがないけど、時間やELYを消費してがんばって集めても
破壊されちゃあな~;

そういう意味じゃ乙はあっても成長合成で壊れないトリスタのほうが
ファーストキャラにやさしいですね。

話はもどりますが、zkzk90鬼を一時間ほどやってみました。

以前自分勝手な強豪パーティーに入ってしまい、おいてかれ放題だったので
35%くらいしかあがらなかったのに、今回は50%以上あがりました。

つまり攻撃ができないで追いかけてるばっかりだったんですね;
同じ画面内にいないとPTボーナスつかないから追いかけざるを得ない。

早く行っちゃう人はいい気分なんでしょうねw
フンだ。。

まぁ、自分でPT組む分には相手選べますもんね・・・。

あ~でもトリスタは掘りイベが始まる。

掘りたいよ~掘りたいよ~(ドリル中毒

5周年は魔力か命中UPだといいなぁ♪

もし敏捷とかだったら怒るぞw











テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

検証
同等の強さの別の剣で最大最小がついているものと、
筋力のついたスペックタホラーソードで比較してみました。


詳細はここに公開しても意味がないので
(というかSSがうまく撮れなかった;;)
感想だけ・・・・・・



たしかに、最大最小ダメージがついているほうが強いとは思います。

特にクリティカルヒットが出たときにダメ1000以上の差がありました。

でも普通のときには100~300くらいの差で、ランダムなので

スペックタのがダメが大きいこともありました。




効率を追求するならとことん装備にこだわるのはわかりますけど、

他人とパーティーを組むのだから、多少は人に合わせるのも必要かと

思います。

良装備以外は受け付けないって言うなら、

そういう人たちだけで友達リストに登録しとくとか、

掲示板に良装備高効率専門とでも書いといたらどうなんでしょう。

私がメインでINしてる平日昼間は、そういう廃な人が多いっていう

意見もありましたけどねw

ラテールに限りませんけど、ハイレベルで何キャラも持っているような

方々になると、いかに強い装備を持っているか

どれだけ早く狩れるかばかりにこだわっている人を見かけます。

ギルド内がそんな話ばっかりになってきて嫌になりやめたという話も

聞いたことがあります。

ラテールはコロシアム装備が出たあたりから、廃装備自慢の巣窟になって

しまったのでしょうかね・・・・悲しいです。

あるlv150くらいの魚さんに相談したら、防具のエンチャはよくやっていて

全く問題ないといわれました。

武器は買い換えて、最大ダメージ30%のスペックタ+1を作りました。

ほとんどお金無くなったけど、その人がスフィ剣を2本くれたので

それを売ってしばらくなんとかなりそう。




あとは、やる気の問題かな・・・・・・・・・・・・・




楽しくないならゲームなんてやらないほうがいいもんね・・・

初期には、弱い人ばっかり集まってても、楽しかったのにな。

頭に変な帽子かぶってる人が居ても、可愛い服着てる人が居ても

今じゃ誰も何も言いません。

つまんない人たちだね~

そんなに強いことが大事なのかねw

ひたすら狩りしてレベ上げ・・・・無言で。正直気持ち悪いよ・・・




ま、気が向いたら戻ります・・・。








テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

ラテールでの出来事
バイバイ


続きを読む

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

転職おめ^^
お友達のラウさんがブレイダーに転職しました。


転職おめ^^


二刀流かっこいい~♪
同じ剣でも見た目大分違いますね~
強さも二刀のが強い気がします。
ただし一度に3,4匹に攻撃する両手剣のスキルと
ひたすら殴りのブレイダーのスキルでは比べようがありませんけどねw



革命!



お祝いに革命エモをw
もっと可愛いエモ欲しいな~



ギンジロウ


最近ギンジロウを育てるのが楽しみです♪
アイテム自動取得なので、狩りスピートが早くなりました。
見た目は第一段階が可愛いな~;ずっとこのままでいてほしい。






テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

ラテールバトン
ガマロード稼ぎ

最近なかなかラテール自体は時間がなくて出来ないです。

ガマロードでガンガン稼ぎたいのにぃ~(;;



ラテールバトンをやってみました。

追記にてどうぞ

続きを読む

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

VLOWについて
ラテール重くなりました;
以前から重いけど、特にコロシアム実装によりインダンがかなり
重くなったと思われ・・・・・・



え~もともと私のPC低スペック型古な上インターネット向きじゃない
VISTAなもんですから。

インダンなんてもうカクカクの飛び飛びです。
モンスターもキャラもぐっちゃぐっちゃで何がなにやらになって
走ってればすっとんで遠くまで行っちゃいます。


で、そういう人におすすめしたいのが

VLOWモードでの起動です。

PCにそれほど詳しくない私的な説明ですが、要は画素数を減らして
軽くして起動するっていうことみたいです。

最初何かをインストールするとかそういう面倒なものを
想像しましたが、手順さえ理解できればそうむずかしくはありません。


http://www29.atwiki.jp/vipdelatale/pages/26.html

↑ここにVLOWのやり方が書いてあります。



これを見てもまだわからない人のために、詳しく説明しときます。

デスクトップのコンピュータという(VISTAの場合)アイコンを
クリックして、ハードディスクドライブのc;(FM-Vの場合)から、
プログラムファイルス→ゲームポット→ラテール→ラテールクライアント
を見つけましょう。

そしてラテールクライアント(exe.が付いてる場合もあるらしい)
を、デスクトップにドラッグ&ドロップして、ショートカットを作成。

そうしたらその上で右クリックして、プロパティ→ショートカットの中に
リンク先と書いてあるところがあります。

上のサイトに書いてある

"C:\Program Files\Gamepot\LaTale\LaTaleClient.exe" /Windowed /LoginServer:202.213.230.141:10000 /Run:VLOW /LOCALE:JAPAN /PUBLISHER:GAMEPOT

これをそこにコピーして貼り付けて、適用押して、終了。

普通はこのアイコンをダブルクリックすれば、起動できますが、
うちのVISTAの場合、右クリックして管理者として実行を押さないとだめです。

注意点は、元からあるラテールランチャーと言うショートカットを
削除しないことです。

VLOW起動の場合、アップデートができないので、メンテ後は必ず
普通に起動してアップデートしましょう。

これがなかったらzkzkで菊狩りもできないし、ガマリザもガマロードも
できなかったでしょうね~;

エリアス走ってたらNPCポータル露店すべて吹っ飛ばして、すぐドリスだしw

ただ、ポータルに入った時などの待ち時間が約倍になるので
あんまり不便がないという人はかえって良くないようです。

ま、私みたいな場合には、試してみてもいいと思いますよ~^^;





ギルドプラント収穫祭


ギルメン何人?


らてーるで所属中のギルドで、ギルドプラント収穫祭がありました~

前から何度もやってんですけど、時間の関係で参加するのは

はじめてとなります。

簡単に説明しますと、ギルドプラントというのは、ギルド内で一つの木を

育て、収穫時にギルドルームに集まったギルメンが

特定のアイテムをもらえるようなイベントがある、というシステムです。

ちがうパターンのイベントが何種類かあり、今回は

三体の強力なボスモンスターを、みんなで倒すと宝箱が出てくるものでした。

ちゃんと参加したよ?;


すみっこでボ~ッとしてるのが私です。

・・・・・・・・・・いえいえ!!

もちろんもうLv72だし、一応それなりの力があります。

攻撃には参加させてもらいましたよ?

・・・・・・・・て、SSでは攻撃してるとこが

一枚も撮れてない!!

何十枚と撮ったのに・・・・・・・・orz


ほらほらコンボだしw


あ、ほらほら・・・コンボが右のほうに表示されてますよね?

これが証拠w

ちゃんと参加してましたってば~(--;



まぁ、かなり強かったんで、倒せたのはハイレベルな方々のお陰です^^;

一応がんばってみたので、けっこう楽しめました^^



ギルドのために何かしたいな~とは思うんですが、

時間的になかなか難しいので、いつも助けてもらってばかりです。



また時間があったら、収穫祭に出たいですね~♪
















中に入れない;;


話は変わりますが、悠蘭の(じゃなくて)パートナーの慧ちゃんが

転職しました~♪

転職の瞬間は残念ながら立ち入り禁止なので見られませんでした;;




早うち?


転職するとアクション派手だね~^^

私は同じ武器同じスキルの強化版になるので、あまり期待できませんがw


曲芸w


うむ・・・・・・・・・・・w

もはや曲芸師w

チョコシュー食べ過ぎて糖尿病にならないでね(









テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

いいことあったよ

クリスマスツリー


無理にネタを作らなくてもネタというのは、向こうから
やってくるものですねw


らてーるで始まりました。クリスマスイベ

なんかもらえるものがたいしたことないので、微妙なイベw;

でもこのツリー衣装はけっこう可愛いと思うんですけどね~^^;

ダサイという意見もちらほら・・・・・w



くりすます~♪



ところで出ましたよ~♪

これっていわゆるユニーク装備?

スペックタから出るのでどうなのか・・・・・・?

スフィンクスブレードほどではないですが、けっこう強いみたいです。

スペックタホラーソード


スペックタ2



耐久度が低くてエンチャントがしづらいのが難ですが、

今のところは適正レベルの武器と比べても強いのでしばらく

使えそうです。

ネトゲはじめて2年半・・・

いつもろくに運のない薄幸な私ですが、

今年は初めてクリスマスプレゼントをもらった気分w



白夜&エレナ

(白夜と嫁のエレナです)


しかし・・・・幸運は二度は続きません;



ど~しても欲しかったピンキッシュメイド服なのですが、

ダーツ二本くらいではまぁ当然出ませんよねw

そこがネトゲ業界の稼ぎ所なわけですしwまぁしょうがない・・・・






って、なんで君がピンキッシュメイドなんだーーーー!!





おいw



なんなんだ・・・・;




彼氏に可愛さで負けた・・・・・・・・・・・orz






鬼嫁!?




ええいっ男のくせに生意気な・・・・・!!
こうしてやるっ





・・・・・。




いえwww鬼嫁なんかじゃありませんよ?断じてw






テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

***悠蘭***

Author:***悠蘭***
性別:女性
年齢:不明


トリックスター歴:2007年12月頃
から現在まで
活動場所:ジュエリア サンアイランド

ラテール歴:2009年9月頃開始
活動場所:ルビー


*お初の方は自己紹介
-はじめにをご覧下さい。

トリックスター著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST,
Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2008 NtreevSoft
Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are
registered trademarks.

ラテール著作権表記
©2006 Actoz Soft, All right
reserved. ©2006 Gamepot Inc,
All right reserved.

FC2カウンター
とりすたカウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
ユーザータグ

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
